甘え上手

新しいお家になってから、にぃにもねぇねも前を通るたびにぼくちをかまってくれます。

やっぱり指が入る大きさのケージはいいねぇ〜☆



ぼくちもここぞとばかりに甘えモード炸裂!!なのだ。

ね〜出してよ〜。でなけりゃいっぱいカキカキしてよ〜。



ねぇね「う〜んしょうがないなぁ…ちょっとだけだよぉ?」

やった〜カキカキ成功☆

次はカキカキしてくれた指を両足でつかんで、もうちょっとおねだり☆

もっともっと遊びたいよ〜

ほ〜ら、今指を引っ込めたら、ぼくち落っこちちゃうよ〜!!




…この後出してもらえたことは言うまでもありません☆

ねぇね「まったく〜仕事のジャマする天才だよ、ティダは」

 

「甘え上手」への2件のフィードバック

  1. 「2007年度世界最強甘えん坊王子決定!」って感じですね(^ ^;)
    最近ティダ王子の動画を見せたら、
    普段は鳥類にはあまり感心を示さないうちの母が、
    「このインコは可愛い!」と反応してました。
    おっと、あまり誉めすぎてまた、タカビーな王子目線で返されてもムカつくので、
    今日はこれくらいにしとこ。
    (王子とは言え相手はインコだよと自分に言い聞かせつつ・・)
    来年はぜひこのスゴいキャリーケースに入ったままお外で会って、
    ちょっとはお愛想してよね、ティダちん!

  2. じんこ様
    ねぇねです。
    世界最強甘えん坊…まさしくグランプリ級です。
    ここぞという時に、「えへへ☆」と言わんばかりの上目遣いとひっくり返りポーズを繰り出しますから。
    まんまと甘えん坊王子の手管にはまってしまったお母様によろしくお伝え下さい…(^-^)
    最近月に1〜2度来る友だちには、リビングで会っても緊張しつつ羽繕いやご飯を食べる事はできるようになりました。
    この調子でお客様にフリーズしないようになってくれるといいのですが。

コメントを残す