おそいお花見

ティダです☆
天気が良かったのでペアルックでお出掛けです♪
去年はこの季節、お花見に行ったから、今日もきっとお花見だね!
パナ、桜ってとってもきれいなんだぞぉ。
パナ「たのしみぃ!たのしみぃ!」
IMG_4544.jpg
パナ「ティダ兄ちゃまぁ、なんか地味なんだけどぅこれが桜?」
え〜と…形は似てるけど、こんな緑のお花じゃなくて、うすピンクの…
IMG_4548.jpg
パナ「じゃあこれぇ??きれ〜☆きれ〜☆」
いや…もっと薄い色で、こんなふうに枝が垂れてなくて〜、葉っぱも無くて〜
パナ「ティダ兄ちゃまってば夢でも見たんじゃない?」
そそ、そうなのかな〜。
まあ気を取り直して、散歩の締めと言えば噴水だよね!
今日こそ『ビバ!噴水君』を聴かせてあげるよ☆
IMG_4541.jpg
…水が出てない〜(ガックリ)
パナ「石ぃ〜♪ただの石〜♪ララ♪」

ねぇね談
ソメイヨシノはことごとく散ってしまい、既に葉桜…
でも近所にまだ若木ですが、いろんな種類の桜が植えてある場所があったので、行ってきました。
緑の桜は「御衣黄」でしょうか。
これはこれできれいですが、ティダは「違うよ」って言いたかったのかも。
ごめんね、ティダ。
来年は満開のさくらをパナに見せてあげようね。
噴水は15分ごとに水が出るのですが、今日は公園におおぜいの子供が来ていて、わらわらと取り囲まれてしまったので、早めに退散しました。
ビバ!噴水君の熱唱もまた今度。

「おそいお花見」への4件のフィードバック

  1. ティダ君、パナちゃんにいろいろ教えてあげたいのに、残念ね~。
    でも、パナちゃんはお外へ行っていろんな物を見て、どんな感想なんでしょうね~。
    聞いてみたい気もします~。

  2. ちえぶう様
    パナは、お外に出るとまだけっこう緊張してるみたいです(^^)
    家では「兄ちゃまなんかに負けないわぅ」と、ティダに飛びかかって好戦的ですが、外に出たら「兄ちゃまが頼りなのぅ」って感じで、ティダの首筋に顔を埋めたりして、甘えてます。
    まだお外が「楽しい」域には達してないのかな〜。
    私もパナに散歩の感想を聞いてみたいです(^^ゞ

  3. 桜は咲き出したらあっという間に葉桜ですよね・・・
    でも、満開でまだ綺麗ですね~
    子供たちもティダくんとパナちゃんに興味深深だったでしょう~
    洋服着てるし、めったに見かけないインコだろうし。^^
    ティダくん、久しぶりの噴水ですね!
    「ビパ!噴水君」は次回は是非聞かせて下さいね^^

  4. おみゆ様
    桜にもいろんな品種があって、遅咲きの桜ならまだ満開だったりするみたいです。
    でもやっぱり桜と言えばソメイヨシノですよねぇ(^^ゞ
    子供達はティダとパナにものすごく興味を持ってくれますが、小さい子が力の加減も判らずに触ったら、さすがにティダも怒って噛むかも知れませんし、飼い主は緊張しますね〜。
    「ホンモノ?」「名前はなんて言うの?」と質問連発されました。
    ティダのニセモノがあったら面白いのですが(^^ゞ

コメントを残す