瞬間フリーズ

こんにちは☆あたちパナよぅ。
あたちひっくり返ってる時にぃ、ぼ〜っとしちゃうクセがあるらしいのぅ。

…………はっっ!
あたちったらちょっと魂がアマゾンの密林の奥地まで飛んじゃったわぅ。
てゆ〜かぅ、寝っ転がるとぉ、起きるのめんどくちゃいのよねぃ☆
ティダ「それって…やっぱ足短いから?」
<ねぇね雑記>
シロハラには多々謎の行動がありますが、パナのこの動作も謎の一つです。
野生でひっくり返ってボンヤリしてたら、食べられないか??と思うのですが…
まあそれだけ我が家では安心しきってるということなのでしょう。

「瞬間フリーズ」への8件のフィードバック

  1. こんばんわ!!!てか、パナちゃん、すごいですね!!!かなりの時間、意識がどっかに飛んで行ってるみたい!!!何も知らずに見たら、一瞬あせりそう^^; 前から思っていたのですがパナちゃんは足が短いのですか??なんだか、うちのかげとらの方が短いような・・・^^; 

  2. かげ様
    そうなんです!
    結構な時間転がったままじ〜っとするので、最初は慌てて拾い上げて、どこか異常ないかと心配したものですが、手のひらの上で転がったまま羽繕いを始める始末で(^^ゞ
    どうやらなんでもないらしい…と気が付いたのでした。
    パナはティダと比べるとずんぐりしていて、黄色いおズボンも短く見えるんですよね。
    その上コロコロ転がるのでからかってるだけです(^^ゞ
    本人は全く気にしてないようですけどね〜。

  3. シロハラって、木の下で布を広げて待っていたら、ボトボト落ちてきそうですよね~。
    床をテケテケしてる時なんて、簡単に捕まるし~。
    野生で生き延びているのが不思議なくらいです~。
    パナちゃん、アマゾンまでトリップしてたのかぁ(笑)

  4. ちえぶう様
    小学生の時、明け方に起き出して木をドカッと蹴ると、セミがばらばらっと寝ぼけて落ちてきたのを思い出します…(笑)
    アマゾンではシロハラが落ちてくるのかもしれませんね〜。
    つくづくアニマルチャンネルでもナショジオでもいいから、アマゾンのインコたちの生態番組を作って欲しいです。

  5. おみゆ様
    ティダに信頼…ありそうな無さそうな(笑)
    でもひっくり返ってジッとしてる時には、な〜んにも考えてなさそうなんですよね。
    ほんとに目を開けたまま寝てるのかもしれません。
    鳥なのに困った子です(^^ゞ

  6. パナちゃん、お腹を出したまま遠いアマゾンのシャーマンと交信しているのかしら。目が遥かかなたを見つめているようです。
    うちでもちえぶうさんと同じことを主人と話します。
    シロハラって、アマゾンの奥地を歩いていると道の左右に転がっていそうじゃない? 勢いあまって木から転がり落ちる子いるわよね。 なんて^m^
    野生のシロハラの生態見てみたいですね。

  7. 桔梗様
    そうなんです!なんか目が遠くに行っちゃってますよね(^^ゞ
    パナは不思議少女です。
    やっぱりどこのシロハラ飼い主も、同じような疑問を持つんですね〜!
    あんなコロコロプラプラして暮らせるほど、アマゾンの大自然は甘くないと思うんですが…
    絶対面白いと思うのに、インコの番組ってほんと少なくてガッカリします。

コメントを残す