大忙し

ティダです☆
夜になるとねぇねがお掃除を始めるんだ。
なんか忙しそうにがちゃがちゃやってるけど〜、ぼくちもパナも超忙しいんだよ!

パナ「兄ちゃまぅ!この列は異常ありませ〜ん!」
よし!!ぼくちはこっちを点検だ!
ああ忙しい忙しい〜。
<ねぇね雑記>
掃除をする時は2羽を放鳥するのですが、これがまた大変です。
2羽であちこちに入り込んでは、なにやらいたずらの相談事…
ティダのケージのトレイを出したフン切り網の下は、彼らには絶好の遊び場です。
出ては入って、入っては出て…とアリンコのようなせわしなさ。
そしてトレイに下紙を敷こうとするとすっ飛んできて、2羽でぐしゃぐしゃにしてくれます。
やっとの思いで下紙を敷いて、トレイを入れようとすると、今度はトレイを入れる場所に籠城して出てきません。
どうやったら私が困るか、熟知してるヤッターシロハラ共です。

「大忙し」への4件のフィードバック

  1. ヤッターシロハラの仕事は幅が広いですなぁ~。
    しかしまぁ~本当に羽で掃除しちゃってますね。
    シロハラ族の羽の硬さはこの辺にも由来してるのかしら~(爆)
    しか~し…ねぇねさんの苦労は…耐えませんね。

  2. 岩のり様
    ヤッターシロハラの仕事は広くて確実なのです〜(>_<) シロハラと暮らし始めて確実に「やめてー!」とか叫ぶ頻度が高くなりました。 今日だってパナが満面の笑顔で私のヒザによじ登ってきたので、目をやると…背中一面にトーストに塗ったジャムの如くウンPがべっとり… 「のおぉぉ!」と叫ばせて頂きました。 でも怒ってる最中に吹き出してしまうような、こんな苦労ならいくらでも歓迎ですね(*^o^*)

  3. ねぇねさん、相変わらずゲージ掃除のときは苦労されてますね~^m^
    うちもゲージ掃除を始めると、「始まった~!」とばかりに
    ルイが走ってきてゲージに陣取ります。(>▽<)
    ティダ君とパナちゃんは、邪魔するというより楽しそうに遊んでいるので
    見守るしかないですね・・^^;;
    でも、あんな狭いところにもぐって何が楽しいんでしょうね・・(笑)

  4. おみゆ様
    はい〜〜、苦労してます(^^ゞ
    もうこういうものだと諦めたというか、習慣になっちゃって、たまに邪魔されないと「具合悪いのかしら」と心配する有様です。
    狭いところに潜ってずっと遊んでくれていれば、それなりに楽なんですが、ちゃっかり来られたら困る時になれば来て邪魔します。
    ルイ君も新聞読んでると邪魔するんですよね(*^o^*)
    ちゃ〜んと人間にかまってもらえる方法を知ってるんですよね。
    ほんとに頭がいいです。

コメントは停止中です。