かしこいぼくち

こんにちは!ティダです☆
今日はぼくちの優秀なところをとくとご覧ください!
この「ねじっておやつ」をチャチャイ!と開けて…
IMG_5960.jpg
みごとヒマワリの種をいただいて見せましょう☆

ね?すごいでしょ!!
あっという間にクルクル〜!
ぼくち天才!
…でしょ?
IMG_5962.jpg
まさか誰でも出来るって言わないよね??
<ねぇね雑記>
ねじっておやつをお持ちのシロハラさんのブログを拝見すると、みなさん楽々マスターしているご様子…
ティダとパナにそんな器用なことできるかしら?
かじりまくって破壊しておやつをゲットするんじゃないの?と疑いつつ、設置してみました。
最初の数日はかじってるうちに偶然回っちゃった…という風情でヒマタネをゲットしていましたが、どうやらティダは完璧にマスターしたようです。
よ…よかった〜。
最近ではすっかり味をしめて、放鳥後にケージに帰すとまずねじっておやつの前に行って、「あれ?タネ入れ忘れてますよ?」みたいな顔をします。
さてパナの方ですが。
彼女はまだぎこちなくて、ティダより時間がかかっています。
ヒマタネが入ってる事に気付かず、止まり木代わりにしてうたた寝したり(^_^;)
でも気付けばなんとか回して取ってるので、一応合格ということにしたいと思います。

「かしこいぼくち」への6件のフィードバック

  1. ティダ君、上手~!上手~!(^-^)v
    ちゃんと回してゲットしてますね!
    ルイと同じクチバシ派なんだ~^^
    ルイは手前に回すけど、ティダ君は向こう側に回してると思ったら
    うちは隙間が向かって左になるようにセットしてるからでした。
    たまには変化をつけて、ティダ君みたいに向こう側にも回せるか
    試してみます。^^
    パナちゃんもちゃんと回してゲットできるんですね~
    ティダ君もパナちゃんもお利口さんでしたね^^

  2. ティダ君賢いわ~ 早いわ^^
    パナちゃんもねじれるのですね。
    実はアイをお迎えする時に
    こんぱまるからいただいたおもちゃがこれなのですが、
    ポコもアイも出来ないような気がして、いまだ設置していません。
    よ、よかった~ というねぇねさんのコメントが
    とってもよくわかります^^:
    まあ、できなくても可愛いのに変わりはないものの
    欲をかいてしまうんです。

  3. おみゆ様
    褒めてくださってありがとうございます〜。
    下クチバシを器用に駆使して、コロコロと回しています。
    今見返したら、確かにルイくんは手前派ですね(*^^*)
    これは着ける位置を変えたら変わるのかしら。
    そのうち実験してみたら面白いかもしれませんね〜。
    パナは取りたい気持ちが先走って、ちょっと回しては隙間にクチバシを突っ込んでガリガリとあがいて、またしょうがなく回して…の繰り返しなので、結果すごく時間がかかってしまいます。
    ともかくシロハラの食い意地はすごい!と再確認しました。

  4. 桔梗様
    ありがとうございます〜。
    そうなんですよね…うちも出来ないんじゃないかと思っていて、買ってからもしばらくは設置してませんでした。
    できなくても全然いいのですが、なんか試すのも可哀想で(^_^;)
    でもやはりシロハラの食い意地は知恵の源でした(笑)
    ヒマタネ欲しさに頑張る頑張る。
    四苦八苦してるうちに回す事を覚えたようです。
    きっとポコちゃんとアイちゃんも、ナッツを入れたらすぐにマスターしますよ☆

  5. ティダ君も上手にゲットしてますね!
    嘴派はこうやって回すんだ~。
    ニコは左足限定でまわしていますよ~。
    パナちゃんもあっという間です!
    この間、ミルケットの変わりにシードを入れてあげたんです。
    そうしたら「コレは入れないでくだちゃい!」って
    ポイされました。
    それもおやつじゃん?
    シロハラ族には誤魔化しは通用しないようです凹

  6. 岩のり様
    ニコちゃんは左足派なんですね〜。
    同じシロハラ族で、こういうの一つとっても個性が出るのが面白いですね(*^^*)
    パナはいまだにサクサクとはあけられません。
    欲しい気持ちが空回りして、途中でケージ一周走っちゃったりして、作業に集中できないのが原因だと思われます(^_^;)
    ニコちゃんてばシードじゃハズレ気分なんですね。
    うちも今度ハズレを仕込んでみようかしら…
    きっとすっごく怒ると思います( ̄w ̄)

コメントは停止中です。