ツクタンに会いに…

どうも…ティダです。こんな格好ですみません…



にぃにとねぇねが「ツクタンに会いに行くよ〜」って言うからついてきたら、いきなり羽交い締めですよ、どうなのこの仕打ち…

ねぇね「ごめんね〜爪が伸びてるからさ、ついでに切ってもらおうね☆」

ついでって…ついでって…むぎゃ〜!




抵抗もむなしく、あっさり爪を切られるぼくち…

やはりてんちょーさんにはかないません。

わずかに指をムニムニ動かしてみるけど、的確に切られてます…(涙)

ツクタン「わあティダ兄ちゃん!どうしたの?ボロボロでちっこくなってるでち」



どうもこうもないよ…ぼくちは大人の汚さに傷ついてるのさ

ツクタン「へーなんだかかっこいいでち!」



てんちょーさんが「がんばったね」とアヴィケーキくれました。

ちぇっ。受け取っちゃう自分がくやしいけど…

これ食べてもっと大きくなって、好きに爪切りさせないくらい強くなってやるぅ!!

ツクタン「ツクタンも食べるでち〜!」

久しぶりに会ったけど、ツクタン大きくなってました☆

早く一緒に遊びたいな!

「ツクタンに会いに…」への8件のフィードバック

  1. たんぽぽ『動画の上の王子さまのお写真が・・・てっきり●っちゃんかと思って「スイマセン~あいにくお金持ってないのです~」って言ってしまいました。だって、右手ひとさし指が、王子さまのつぶらな瞳を・・・』
    ろしぽ『おばかさんですね~、ワタシ王子さまって即わかったわ~♪王子さまのにぎにぎされているお姿・おやつタイムのお顔もすてき♪またおやつタイムご一緒させていただきたいわ♪』
    ツクタン、お写真でも大きくなったってわかりましたよ~。

  2. たんぽぽ様
    ぼくちの鳥相が悪くなってるのは、握られてるからだよ〜。
    ぼくちは身動きとれないのに、にぃにもねぇねも「かわいい〜」とか言ってるのだから、親バカにも困ったものです。
    助けてくれてもいいと思うんだけどなあ。
    ろしぽちゃん
    今やぼくちのことを「王子様」なんて呼んでくれるのは、ホントろしぽちゃんだけだよ〜〜
    また一緒におやつ食べようね〜♪

  3. こんにちは。先日私もピットをつれてこんぱまるさんに爪きりにいきました^^あっさり掴まれて、時折こっちをうらめしそうにみながら「ギャー」って・・・^^;
    またお店でお会いすることもあるかもしれませんね~そのときはディダちゃんとピットが仲良く遊べるといいな(*^ ・^*)

  4. pit01様
    こんにちわ。ねぇねです。
    爪切りって、きっとインコにとってはなぜそんなことされるか判らないのでしょうね。
    ティダも終わって放されたら「ブヒブヒ」と変な声で文句言ってました。
    自分で切れるようにならないとな…とは思ってるのですが、恨まれたくなくて、ついつい店長さんに頼んでしまいます。
    ごめんなさい店長さん。
    いつかお里帰りでお会いできたらいいですね☆

  5. いつも楽しく拝見させていただいております。
    ディダ城はすごいですね、
    私も4月からシロハラを育てています。
    フィリピン産の赤ちゃんで、サク と名づけました。
    ディダ城のアクリルケースに非常に興味があるのですが、
    これはお手製でしょうか?
    もし、お手製の場合、材料や作るときの注意点など
    アドバイスいただけると幸いです。
    ブログでもよいですし、bebehira@hotmail.com ヘアドバイス
    お願いいたします。
    bebehira

  6. bebehira様
    初めまして!ねぇねです。
    4月からですか〜。
    シロハラって、毎日が発見と驚きの連続ですよね(^^)
    ティダ城をほめていだたいてありがとうございます。
    アクリルケースについては、このブログの右側にある王子御用達店のリンクから、「BirdMore」さんをクリックして頂けると、そちらで販売されておりますので、参考になさって下さい。
    うちでもツクタン用にもう一つ発注してますが、今はちょっと届くのに時間がかかるようです。

  7. ねぇねサン ありがとうございます。
    そうですね、サイズ的には
    アクリルケージケース 扉付き 465オーム・パラキ用
    になると思いますが。。。。
    もうひとつ質問ですが、
    ティダちゃんのゲージのサイズあるいは 品番を教えていただけますか?
    465x465x67あり、これに保温器HA03 60W旭光電器製 を
    ティダちゃんと同様にケージの外につけて収めたいのですが、
    非常に微妙です。。。この保温器が少し大きい。。。

  8. bebehira様
    こんにちは。ねぇねです。
    ティダのケージはマルワのわかば手乗りステンレスケージで、405×370×540です。
    実はbebehiraさんと同じサイズのケージが欲しかったんですけど、アクリルケースに入れると保温器が外付けできないという理由で諦めました(^^ゞ
    なかなか思い通りのケースってないんですよね。
    自分で作れれば一番なのですが。

コメントを残す