ひがいしゃ友の会

カエル「ちょっとみてケロ。おいらのお尻のかわいそうな事ケロ」

アヒル「そんなこといったら、あたちのこの口とお腹はどうよガァ」



カエル「だいたいケロ…『ぼくちとカエル君はお友達だよね』とか言って、この仕打ちは無いケロ〜」

アヒル「あたちだって『お友達だからいろんなところ連れて行ってあげる』ってさんざん引きずられてこんな体に…ガァ〜」

ティダ「なになに二人でなんのお話し〜??」



ティダ「ね〜っ何話してたの?楽しい話?」

カエル「………」



ティダ「ね〜ってばぁ!ぼくちがなんでも聞いてあげるよ?」

アヒル「………」

カエル・アヒル「あの…そろそろ引退したいんですけど…」

というわけで、彼らは今日「王子のご学友」を引退しました。

王子のお友達はタフじゃないと長く付き合えないね。

「ひがいしゃ友の会」への4件のフィードバック

  1. こんばんは^^ ディダちゃんやってますね~ プチプチした噛み心地がたまらないのでしょうね~。こういうときって手を出すと怒りませんか?ピットは「カー!!」っと息を吐きながらおこります>< 今回の誤飲のこともあり、ピットには食べれるオモチャを検討しています;; ブログでいろんな方に聞いたところ、犬猫用の食べれるオモチャを与えてる方もいらっしゃってビックリしましたが、みなさん同じように苦労されてるんだな~って思いました。いいアイディアがあったら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  2. pit01様
    ねぇねです。
    ピットちゃんは手を出すと怒るのですか(^-^)
    ティダは全然怒りません。取り上げると「やだ〜返して返して〜」とぴょいぴょい飛びついてきますけど。
    たぶんそれもまた彼には取りっこする遊びなんでしょうね。
    うちのオモチャは殆ど鳥用に売ってる既製品ですから、たいしたアイディアはないですよ〜。
    かじってもささくれたりしにくいもの、ほつれて足を引っかけたり体にからんだりしないもの、首が通る大きさの部品がないこと等に気を付けて選んでます。
    取り付け金具は全部ステンレスのナスカンに替えて…それと買ってきたらとりあえず洗って干すことくらいでしょうか(木の着色オモチャの色は食紅らしいのですが、一応全部お湯に浸けておおよそ洗い流してから使ってます)
    ティダはこんぱまるさんで売ってるアクリルのおしゃぶり型オモチャも大好きで、よく一人で遊んでますね。
    犬用のオモチャも買ってみたのですが、怖がって近寄りませんでした(^^ゞ
    誤飲はエサと同じ位の大きさ・形状のものが特に危ないと思うので、ビーズ等が付いたものやアクセサリーがティダの近くにないように気を付けてます。
    口に入ってもいいオモチャなら、小動物用に売ってる小さいコーンを丸ごと干したのなんかどうでしょう。
    散らかりますけどね(^^ゞ

  3. ああ、おいたわしいケロ〜。
    でも、これだけ気に入って遊んでくれたら、
    ズタボロにされた彼らも本望よね、ガァ〜。
    でも、あたちがそばで見てたらフリーズして、
    こんな風に楽しそうに遊んでくれないんでしょ。ちぇっ。

  4. じんこたん
    ティダです。
    なんでぼくちが気に入ったものはすぐにボロボロになるんだろうね。
    じんこたんのことも、気に入っちゃったズタボロにしちゃうのかもよ?えへへ♪
    今度来たら、メガネ取って近づいてみてね☆

コメントを残す