快適出勤

ちょっと涼しくなってきたから、またキャリーでお出かけしたぼくち。



ねーねー、駅に来たって事は、ぼくちが行く場所わかっちゃったよ☆

にぃに「うれしそうだなあ、ティダ」



ねぇね「うれしいのはいいけど、なんで止まり木じゃなくてえさ箱に止まってるの〜?バランスが悪くて持ちにくいよ〜」

うるちゃい!早く行きたいから前のめりになっちゃうの!



電車大好き!流れる景色がたまらないね☆

もっと見せて〜!ってピャオピャオ鳴いたら、ねぇねが「恥ずかしいから静かにして〜」だって。

なにが恥ずかしいんだよ〜!

上野の人混みもなんのその。

無事にお店に到着です☆



爪切られた!!!(怒)

いきなり爪切られてちょっと怒りモードのぼくち。

レジ前でスタッフさんにブヒブヒ文句を言い続けるぼくちを、じ〜っと見つめるてんちょーさん。

な、何?

てんちょーさん「王子〜かっこよくなったね〜!」

え…ホント?

まあぼくちはかっこいいんだけどさ。

でもいろんな鳥さんを知ってるてんちょーさんに誉められると、悪い気はしないね☆

ま、お店番は任せておいて♪

 

「快適出勤」への4件のフィードバック

  1. お里帰りさせたのですね~。ディダちゃんは同じ鳥仲間をみても興奮したりしませんか? シロハラは大丈夫なのかな?ピットも先日里帰りしたのですがゲージにいたコガネたちがピットの姿をみて大合唱してました^^;どうもコガネは共鳴するみたいです><
    ただ、うちのこは自分をコガネの仲間と認識していないらしく一言も鳴かずに私たちと一緒に買い物してましたけど。。。
    そのうちお店でバッタリ会うことがあるかもしれませんね~

  2. 王子さま特番『日比谷線の車窓から』♪きゃ~♪
    先週末、王子さまとおソロのキャリーができあがりました♪
    うふふっ♪
    これで、王子さまと再会できる日をとても楽しみにいたしております!!

  3. pit01様
    ねぇねです。
    ティダはシロハラ族を見ると興味津々ですが、それ以外だとほとんど興味がないようです。
    一応念のために、未検査の鳥部屋の方にティダを連れて入ったことはないので、集団でいる他の鳥たちがティダにどう反応するのか、ちょっと判りませんが…
    まだお店でお預かり状態だった頃は、さほど騒がれた事はなかったと記憶してます。
    同族ならではの共鳴かもしれませんね〜。
    うちも一ヶ月に一回位は里帰りしているので、そのうちばったり会うかもしれませんね(^-^)

  4. ろしぽちゃん
    ティダです。
    えへへ〜そのうち「世界の車窓から〜ティダ編〜」とかできたらいいのにな〜。
    お出かけ大好き☆
    おそろのキャリー完成したんだね〜!
    あれは夏は空気がこもって暑いから、ちょうどいい季節に届いてよかったね〜☆
    ろしぽちゃんもいろんなところ連れて行ってもらってね〜!

コメントを残す