悪知恵王子2

ねぇねです。

さて「悪知恵王子」で今まで使っていたえさ入れを使えなくされたので、ステンレスのえさ入れを使うことにしました。

これはちょっとティダには深すぎる気がして、使ってなかったのですが…しょうがありません。

ご存知の方も多いと思いますが、これはバスケットボールのゴールリンク(網無し)みたいな台座をケージに取り付けて、それにステンレス器を上からかぶせて使うわけです。

つまり持ち上げる力に対しては、無抵抗なえさ入れです。

さてこれに変えた直後の王子の行動をご覧下さい…

こらこらこらこら〜!!

瞬く間に新しいえさ入れの弱点を見抜いてしまいました。

下から突き上げてえさ入れを落とすつもりです。

全く鳥の知能には驚かされます…

念のためと思って台座と器をナスカンで固定しておいてよかった…

しかしなぜに奴らの知能は破壊活動においてのみ発揮されるのでしょう?

覚えて欲しいことは他にいっぱいあるのになあ…

「悪知恵王子2」への4件のフィードバック

  1. ねぇね様
    びわママです。ご無沙汰してます(^^)
    ティダ王子・・・頭良いですね~!!!スゴイ!!
    おむつもちゃんと付けれるなんて・・・羨ましいです~
    でもホント、どうして悪戯に関しては頭がフルスロットルなんでしょうね(笑)
    我が家のびわもいつまでたっても悪戯盛りで(^^;
    最近のブームは洗濯バサミ外しらしく、
    干した傍からせっせと洗濯物を落としてくれてます★
    まぁ可愛い顔で「ぴゅいっ」っと見つめられちゃうと許してしまう・・・
    甘いママなんですけどね(笑)

  2. びわママ様
    こんにちは!ねぇねです。
    ホントに悪戯には努力を惜しみませんよね、インコって(^^ゞ
    でも洗濯バサミを片端から外すシロハラちゃん…
    想像しただけでかわいい〜〜!!
    どれだけ悪戯されても、その仕草が可愛いって…反則ですよね。

  3. でんでん様
    こんにちは!
    そうなんです〜。誉めちゃダメなんです〜。
    でもついつい「すごいねぇ」って言っちゃう自分が悔しい…
    カメラに寄ってきたのは、たぶん「ちょっと!持ち上がらないんだけど!!」っていう抗議だと思います(-_-;)
    「ナスカン付けるなんてずるいよ〜」って思ってるんでしょうね。
    この後でナスカンと真剣に闘ってました。

コメントを残す