初プロレス

パナが来てからというもの、我が家では評判を落とし続けてるティダ王子…



小競り合いの後、パナがせっかく優しく羽繕いに歩み寄ってるのに、いきなり組み伏せるとはなんたる所業!(笑)

しかも転がってるパナを踏んづけてるし〜。

紳士的で優しいお兄ちゃま像はどこへ???

でもまあパナも楽しそうだからいいか。

二羽で同時にコロンコロン転がって、転がったまま見つめ合ってるのはおかしいです。

あとはパナがもうちょっとごはん食べてくれたらいいのだけれど…

ティダに比べて食が細くて、うんPもちっちゃいので心配。

もう一つ、早くテントで寝ることを覚えてほしいなぁ。

ケージにへばりついて寝てるので、夜中にガサガサ移動したり、ゴトン!と落ちたらしき音を聞くのは、心臓に悪いです…(-_-;)

「初プロレス」への12件のフィードバック

  1. パナちゃんお迎えされたのですね!!
    めちゃめちゃ可愛いですねぇぇ>< 2羽で、じゃれあってお腹を見せてくれるシーンとか、お友達って素敵♪ うちのトリオが仲良くやってくれたら安心なのにーーー>< 社交的でうらやましいティダ王子☆

  2. こんにちは
    インコさん同士のプロレスは激しいんですねー遠慮のない(?)じゃれあいは仲良しの証拠なのでしょうね♪ 
    動作の全てがのんびりぽやーっとしている鳩とうずらを飼っているせいか、ティダ王子とパナ姫の動画にびっくりしました! 最後におなかを見せて2羽一緒に転がる姿がものすごくかわいいですvvv

  3. 愛のプロレス姿、いいな・・・羨ましいな・・・の二言。
    ろしぽには見せないようにいたします。。。
    我家のオカメなのですが、たんぽぽ@オカメは食が細いです。
    たんぽぽより小型なムコ殿@オカメはたんぽぽの1.5倍以上食べております。
    パナ姫はお里にいらっしゃる頃に比べて食が細くなったのでしょうか?
    おうちに慣れましたら、食欲がわく・・・もしくはもともと食が細いのかも知れませんね。
    たんぽぽ@オカメはケージにへばりついているのが大好きで、寝ているときもそういう時があります。
    起床時間にケージカバーをはずしますと止まり木におります。
    動物病院のホテル部門でお留守番してもらいました時もそのポーズがセクシー(ではなく、可愛い)と評判でした。
    パナ姫もその格好がラクなのでしょうが、ゴトンという音は確かに驚きますよね~。

  4. はなち様
    お久しぶりですね〜!
    そうなんです、とうとうシロハラ2羽になってしまいました。
    今まで1羽でしか飼ったことがなかったので、なんだかキンチョーしてます(^^ゞ
    一応仲良しとはいえ、まだ何が起きるかわからないので、放鳥中はハラハラドキドキです〜。
    ダイヤちゃんとオトコちゃん、だんだん仲良しになったりしないかなぁ?
    ダイヤちゃんがママオンリーだから難しいかな(^^)
    シロハラは同族なら仲良しになる確率高いみたいです。
    じゃれあいたい種類なんでしょうか。

  5. 七海様
    はじめまして、ようこそです。
    シロハラプロレスはまるで本気ケンカみたいで、私もまだ慣れなくてハラハラしてます。
    インコにも穏やか〜に動く癒し系の種類もいるのですが…シロハラはアクティブ部門の上位に食い込む暴れん坊ですから(^^ゞ
    私も初めてシロハラを見た時はビックリしました。
    だいたい鳥がコロコロ転がるなんて…(笑)
    ウズラと鳩を飼われてるんですね!
    ウズラのまるっとした姿は文句なしにカワイイです〜。
    またいらして下さいね(^^)/

  6. たんぽぽ様
    パナはお迎え前の体重からちょっと減っちゃってるのです。
    減ったまま安定していて、減り続けるわけではないのですが…
    触った感じもまだ痩せてるな〜という体つきなので、モリモリ食べて欲しいのに、どうも遊ぶ方が楽しいようで(^_^;)
    もう少し落ち着いたら食べてくれるかなあ…だといいなあ…。
    オカメちゃんもケージにへばりついて寝る子がいるんですね。
    ティダは最初の一週間くらいはテントを怖がって止まり木で寝てたのですが、慣れたらテントで寝るようになったんです。
    パナは最初っから全然テントを怖がっていませんが、そのかわり眼中にないというか、この中に入ろうという思考は無いようで…(^^ゞ
    もしやこのままテントは飾り物になるのか…?と思ってます。

  7. ティダちゃん&パナちゃん、楽しいんだろうな~♪
    だんだん2羽でお約束が増えて行きますよ。
    リンもお店から来たときは130gだったのですが、
    我が家に来てから124gになりました。
    運動して食べて、ムチムチっとした体から
    引き締まった体に変わったようで、今は136gになってます。
    挿餌が切れる頃と飛べるようになった頃は
    少し体重が減りますから、観察は良くして心配しないでも大丈夫。
    覚えることがいっぱいあって、忙しいんだろうな~。

  8. プロレスだ~♪
    シロハラインコって本当に見てて飽きないですね。
    ディダ君はお兄ちゃんだぞ~強いんだそう~!ってアピールしたいし、
    パナちゃんは好奇心いっぱいだし♪
    これから毎日、こんなプロレスが見られるんでしょうね~。
    楽しみです!

  9. ぎゃは〜!(笑)
    この格闘系の2羽が、じんこさん登場と同時に、
    揃ってフリーズするのね〜!
    それは見たい、見た〜い!(^ ^)
    あ。
    パナっちの”人見知り度”って、まだ分からないよね?
    その辺りのレポ、これからよろしくです!

  10. ちえぶう様
    パナの今の体重は朝142g夜151gなのですが、ショップでお迎え直前に量った時は161gだったので…ちょっと心配したのです。
    でもそれ以上減ることはないので、とりあえず静観中です。
    ティダの食べっぷりに慣れてるので、ついつい不安になっちゃうんですよね(^_^;)
    2羽で何か打ち合わせしてるように、息のあったタイミングで羽繕いしあったり、レスリングに持ち込んだり…
    ホントに面白いです。
    パナをお迎えしてよかったです(^^)

  11. 岩のり様
    いや〜もう毎日この騒ぎ(^^ゞ
    シロハラって体力あるなぁ〜ってつくづく感心。
    見てるだけのこっちがヘトヘトです。
    ティダはお兄ちゃんの沽券を掛けてぶつかってるのですが、意外とパナが負けてないのが面白いです。
    そのうちパナが勝つようになるほうに千点。

  12. じんこ様
    2羽お揃いのフリーズ!!それはちょっと見てみたいかも…
    この間友人が来たのですが、パナは特にフリーズしませんでしたね。
    ちなみにほぼ毎月来るこの友人に慣れるのに、ティダは約一年かかりました(^^ゞ
    最近すっかりフリーズしなくなって、ケージで普段通り遊ぶティダを見て、友人は「こんなに動くインコだったんだね!」とビックリしてました。
    さてさて、じんこさんが来た時の2羽の反応が楽しみです☆

コメントを残す