パナとお散歩

ティダです!
日曜日にお天気が良かったので、今年初めてのおさんぽに行きました!!
オムツは好きじゃないけど…ぼくちはおさんぽは大好きだよ☆
パナは初めてのおさんぽにボーゼンとしてます。
パナ「ふえぇ〜…あたちどこに連れて行かれるのぉ?」
心配しなくていいってパナっち。
おさんぽって楽しいよ?
IMG_4409.jpg
近所の公園だけどさ、ここもけっこう楽しいんだよ。
パナ「…へ・へえ〜〜小さい子がいっぱいいるぅ〜」
腰が引けてるよ、パナってば。
IMG_4414.jpg
見て見て!紅梅が咲いてるよ!きれいだね〜
パナ「……ほにゃ〜」
IMG_4419-1.jpg
ね!きれいでしょ?
来て良かったでしょ?
パナ「ほんとだ〜。きれ〜。」
ま、ぼくちは去年も見てるけどね〜。
でも今年のほうがきれいな気がするのはなぜかなぁ。
IMG_4421.jpg
でねっ!これがぼくちイチオシの噴水君だよ☆ステキでしょ〜!
パナ「…ふ〜ん」
歌おうか?『ビバ!噴水君』って歌もあるんだけど!
パナ「………」

「パナとお散歩」への9件のフィードバック

  1. ティダちゃん、パナちゃんと一緒だとお散歩は楽しいよね~。
    いっぱい教えてあげることがあるし、忙しいけどね。
    パナちゃんは、リンと違って、ちゃんと話聞いてくれそうだからいいよなっ。
    俺っちはいつも苦労してるですぅ。
    一緒にお歌を歌ってくれたらもっと楽しいですよ~♪

  2. もふすけ様
    そうですね〜。
    寝る前に量る一番食べたあとの体重で、ティダ170g位で、パナが155g位です。
    15g差というとたいしたことがないようで、握るとティダの方がムチムチの筋肉がついてる感じがよくわかります。
    今回の写真では、パナがびびってすっかり腰が引けてるので、のびのびとしてるティダに比べて、さらに小さく見えちゃいますね。
    ティダが久しぶりに、頼れるお兄ちゃんぶりを発揮してました(^^)

  3. カイせんぱい
    そうなんです〜、もう教えてあげたいことが一杯あるのに、パナはぼんやりしてるから、ぼくちも大変でした☆
    リンちゃんとはタイプが違うけど、パナも人の話を聞かないヤツです〜。
    しかもイチオシの噴水くんの良さが、パナにはいまいちわからなかったみたいで…グスン。
    でもやっぱり一人でおさんぽよりずっと楽しいですね!
    カイせんぱいの気持ちがちょっぴりわかりました!!

  4. パナちゃんのお散歩デビューおめでとうございます!
    ティダくんの横にぴったり寄り添って仲良しですね~^^
    パナちゃん、人が通っても、じっとしてるのは
    人間に慣れているのでしょうね・・・羨ましい。
    ルイは私以外の人間と接することがないので、
    お散歩で人が通るとバタバタとパニックになって大変です。
    次回のお散歩では、パナちゃんも「ビバ!噴水君」を
    デュエットできる余裕があるかもしれませんね。^^

  5. おみゆ様
    ありがとうございます☆
    普段はうざキャラのティダですが(笑)、散歩の時は頼りになったようで、パナがピッタリくっついてましたね。
    ティダはホントに外に行くのが好きな子で、注目されるのがたまらないアイドル体質なんですよ(^^ゞ
    2羽とも月に一度はこんぱまるさんに里帰りして、スタッフさんやお客さんに構ってもらってるので、人間を見慣れてるんだと思います。
    ルイくんはおみゆさん以外には人見知りしちゃうんですか〜。
    ルイくんの意外な一面ですね。

  6. 七海様
    ありがとうございます〜。
    お陰様で無事に公園デビューしました。
    パナはず〜っとびっくり顔してましたね(^^ゞ
    ティダが大のおさんぽ好きなので、きっとこれから「楽しいものだ」とわかってくるんだと思います。
    なにかと評判を落としてたティダ兄ちゃまですが、久々に頼もしい一面を見せてくれました(^^)

コメントを残す