お城初公開

ぼくちのお城です。



後ろにあるのはお出かけキャリー1号と2号(車用)です。

ぼくち的に気に入ってるのは、このT字型天守閣かな。

にぃにが言うにはティダの頭文字の「T」なんだって。

絶対ウソだと思うけど…

なんか企んでる空気だし…



『天守閣で威張ってるつもりが、単に体重を量られてるだけ…と言うのはティダにはナイショです』(にぃに)



お城の中に戻ったぼくち。

おもちゃやら寝袋やらいろいろぶら下がってるよ。

でも最初はかんじんのごはん入れの位置が、ぼくちの気に入らない配置だったんだよね。

すねて食べなかったら体重が減っちゃって、にぃにもねぇねも大騒ぎ。

何度も模様替えしてようやくぼくちもナットク。

ほんと、にぃにとねぇねに気持ちを伝えるのは大変だよ、ふう〜。

「お城初公開」への4件のフィードバック

  1. いつも、拝見させていただきまして癒され、微笑んでいます。家のケロは、2才半になります。
    嘴がちょっとだけまがっていて、それが縁となり家の子となりました。
    当時、シロハラのヒナが落ちてしまう病がはやっていたようで、私もお迎え前に3羽なくしました。
    2羽は、夢にでてきましたっけ。
    お腹痛いよーとか、ショップに連絡すると今調子が悪くお迎えは無理ですと。。。そんなことが続いていた頃。
    嘴の曲がった子どう?いやだよね。
    とにもかくにも、会いに行きました。そこで、何気に手をだしたら手に乗ってきて あーあのーこの子つれてっていいですか?
    出会いとは、運命だったのでしょうね。
    可愛い。そしてこの子のして欲しいこと感じられる
    シロハラって、犬よりも、繊細な心といいますか、勘を持っていますね。
    ディダちやんも、甘ったれの二人のおこちゃまシロハラになること間違いなしのようですね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ちなみに、家は、60wと20wをつけて、濡れタオルを籠のうえにおいて
    下の新聞紙に霧吹きで湿らせて夜は布をかけています。
    朝、部屋の温度と彼の籠の温度が違いすぎるので
    暖房をかけつつ、加湿器、その間に窓を開けて綺麗な空気と入れ替え
    それでも、参考になりますよ。
    にいにサンとねえねサンの飼いかたは。。。。

  2. よこちやんさん
    はじめまして、ようこそです!
    ぼくちも出会いは運命だと思います。
    だって、そうじゃないと、5月にはアメリカにいたぼくちが、今にぃにとねぇねの家にいる不思議に説明がつきません(^^)
    にぃにもねぇねも、ぼくちから言わせるとまだまだだけど、きっと何年後かにはお互いにイイ感じになれてるんじゃないかなと思います。
    また二人にいろいろ教えてあげて下さいね!
    ケロちゃん先輩にもよろしくです。

  3. おおー!
    ついに全貌をあらわしましたね、ティダ城。
    こないだ見たときより、さらにパワーアップしてる気配が・・・(恐)
    でもお城が、テレビ台の上に鎮座ましましてなくて、ちょっと安心。
    (いや、まだ安心するのは早い?)
    さりげなく体重計られてるティダちん、ラブリーですな(^_^)
    はやく新しいお家と家族に慣れて、暴君ティダ様になってほしいものです!

  4. じんこたん
    あのテレビ台はぼくちのお城にはちょっと小さいんだよね〜
    でもにぃにもねぇねもテレビじゃなくてぼくちを見ながらごはん食べてるよ!
    ぼくちは減らないおかずなんだって。しつれーしちゃうよ。
    でもぼくちもだいぶ慣れてきたよ。
    お城も居心地よくなってきたし。
    もうすぐお城の外も制圧するつもりだよ!

コメントは停止中です。