王子のクリスマスイブ

お城はクリスマス・イブだというのに舞踏会の一つもないので、ぼくちはお里帰りをしました。

そしたらとってもステキな出来事があったんだよ!



グーグー姉さんです。

鼻の上にリボン形のほくろ(羽)のある、いなせであだっぽい姐さんです。

大人の女性って感じ!

「ティダちゃんっていうの?ふふ、かわいいわね」

ぼくちはいっぱいかきかきのプレゼントをしてもらいました!



ぼくちも精一杯のお返し。

といっても、ぼくちのかきかきはトト先輩にへたくそって言われたんだけど…

「あら坊や、若い割には上手よ」

グーグー姉さんやさしい…



「ふっ、キミが王子?オレははなびだぜ」

ヒインコのはなび先輩。むっきむきの筋肉ボディがかっちょいいです。

超鮮やかな赤いつやつやの羽で、クリスマスによく合います。

ぼくちの背中の緑と合わせたら、完璧なクリスマスカラーだね!



「メリークリスマス…」

わあ!ウロコインコのサンタさんも来たよ!!

プレゼントちょうだい!!

「う…動けないの、これ着けてる間は…」

サ…サンタさんだいじょぶ??

家に帰ったら、にぃにがおしゃぶり型のおもちゃをプレゼントしてくれたよ。

やっぱりクリスマスは楽しいね!!

メリークリスマス!!

 

「王子のクリスマスイブ」への4件のフィードバック

  1. みくり様
    御珠サンタさん、すっごくかわいかった。
    ケープ着て帽子をかぶれるなんてすごい!!
    脱げないようにじっとしてるところもそんけーです。
    ぼくちはおむつ着けるだけでもまだ大騒ぎだよ。
    こんなぼくちのブログですが、また遊びに来て下さい!

  2. こんばんわ!
    先日は王子様にお会いできてとても嬉しかったです。
    目がクリクリリンの可愛いお顔!!
    グーグーちゃんとも仲良しで羨ましいです。
    我が家の乱暴者も載せていただき光栄です。
    次回はもっと友好的になってくれるかしら?
    これからも宜しくお願いします!

  3. Rachel さま
    ようこそです!!
    シロハラ同士って初対面でも仲良くなりやすいみたいだよ。
    だからぼくちお里帰り大好き!!
    はなび先輩はツヤッツヤで鮮やかな赤い羽でかっこよかったなあ〜。
    それに強そうだったけど、全然乱暴者じゃなかったよ!
    ケンカ売られたり威嚇されたりしなかったもん。
    どうぞまた遊びに来て下さいね!!

コメントを残す