渡り鳥ティダ

お正月ににぃにとねぇねの里帰りにつきあったぼくちです。

東京から車で10時間…

ぼくちは渡り鳥の気持ちがよくわかりました。

鴨さんや白鳥さんは大変だな〜。



車に乗って、ごきげんなぼくち。

運転席のにぃにと、助手席のねぇねにはさまれて、二人が歌う沖縄民謡に合わせて、ポヨポヨと歌を歌いながら走ったのだ!



う〜ん…ぼくちにもカンタンに運転できそうだね。

にぃにが疲れたら替わってあげよう。

歌い疲れて、途中のサービスエリアって所で休憩したのだ。



にぃに、そろそろでかけようよ〜。本線はあっちだって!

にぃに「あちゃーこの先で事故があったらしいよ」



しょうがないのでサービスエリアで早めのごはんタイム。

ぼくちはアヴィケーキと干しイチジクをもぐもぐ…う〜ん満足。



早く渋滞なくならないかな〜♪

そしたら今度はぼくちが運転ね!

「渡り鳥ティダ」への2件のフィードバック

  1. おぉ~ドライブデビューだね?
    ちっくしょー!
    これも先を越されちゃったよぉ。
    おかあちゃんが教習所にモタモタ通ってるからいけないんだよな。

  2. カイ先輩
    でも結局にぃにはぼくちに運転させてくれなかったんだよ!!
    ケチだよね〜〜。
    カイ先輩は車好き?
    ぼくちは信号だらけの道とか、ノロノロ運転でちょっとづつしか進まない道はきらい〜〜。
    なぜって車酔いしちゃう時があるからさ…。

コメントを残す