気分は一日てんちょーさん

ぼくちがあまりにも鏡のお友達に夢中なので、にぃにとねぇねが「お友達になれそうなシロハラちゃんがいるかどうか見に行こうか」と言って、お里帰りに行くことになりました。

それならさっそくおニューのおむつをつけなくちゃね!

やっぱ第一印象が大事だからさ!!

着いたらさっそくレジ横の止まり木に陣取って、みんなにぼくちの存在をアピール!



イタリアンテイストでちょいワル王子って感じでしょ?

スタッフの皆さんに「かっこいいね〜よく似合うね〜」と褒められて、ちょっと胸を張っちゃうぼくちです。



気が付くとレジに誰もいないので、1日てんちょーさんを買って出るぼくち。

「いらっしゃいませ〜!!安くするよ!3割4割当たり前!!」



ねぇね「頼まれてもないのに何やってるの!しかも勝手に割り引きしちゃダメ!」

ええ〜〜〜!

にぃに「シロハラちゃんいなかったし、おやつ買って帰るよティダ」

えええっ!?



ええええ〜〜!!!

なんのためにぼくちはおめかしして来たの!!!?

お友達〜〜〜〜んん(涙

「気分は一日てんちょーさん」への4件のフィードバック

  1. ちょいわるオヤジ風ティダちゃん。カッコいい”(*>ω<)o" 気軽にこんぱまるさんの所へ里帰りができる環境はうらやましいです~~。 一番近いところで相生店、それでもなかなか気軽にはいけない遠い場所(汗 ティダ店長がお店バンしてたら連れて帰りたくなっちゃいますなぁ~~。 お友達ができるの楽しみですねぇ~。

  2. 初めまして!
    ティダちゃん可愛いですね~o(*^▽^*)o
    ちゃんとオムツつけて・・・なんていい子なんだ!!!
    我が家のシロハラ王子(びわ♂3才)はフライングスーツもNGでした。。。
    今週の日曜あたり、久々にCAP!に連れて行こうかな~
    実は未だに他のシロハラちゃんと遭遇したことが無いんです(;^_^A
    同種族の認識って鳥さんにはあるのかな???

  3. ティダちゃんは、店長さんのバイトかぁ~。
    俺っちは時々、獣医さんの受付バイトしてるよ~。
    バイトもなかなか大変なんだよな。
    出された指は噛んじゃいけないしなっ!

  4. はなち様
    おやじぢゃないよ〜王子だよう☆
    里帰りがすぐできるって、ホントにラッキーなんだね!
    あのお店はぼくちみたく里帰りしてきてる鳥さんが多いので、楽しいの。
    でも今回はお友達いなくてザンネン…
    ちびっこ様
    はじめまして!!びわ王子はおむつキライなんですね。
    ぼくちも着る時は大騒ぎだけど、着てしまえばけっこう平気になってきました…
    シロハラ族はシロハラ同士でわりとすぐに仲良くなるみたい。
    ぼくちも今まで出会った先輩方には優しくしてもらってるよ☆
    カイ先輩
    先輩は病院の受付バイトなんですね!かっくい〜☆
    受付ってけっこう大変ですよね。
    愛想よく礼儀正しくしなくちゃいけないし。
    ぼくちもしらないおじさんに頭なでられた時は、ちょっと緊張したけど…じっとしてたら「イイコだな」ってほめられました!

コメントを残す