王子のへんな癖

ねぇねです。

順調に育ってるようにみえるティダですが、たまにこちらには理解不能な行動があります。

突然あらぬ方を見つめて、唸りながらフリーズするのは、まあネコもやるからいいとして。

(きっと何かが見えてるのでしょう(^^ゞ)

この動画の行為はなんなのでしょう?




ステンレスのケージの一角を延々舐めるのです。

動画は短いですが、数分間に渡りこのレロレロは続きます。

その間はクチバシをかすかに震わせるだけで、ビクとも動きません。

話しかけても、さわっても、止めさせようとしても、ダメ。

頭を下にした体勢で舐めてる時など、そのう液(?)がダラ〜ッと垂れる有様…

で、しばらくすると突然、憑き物が落ちたように止めてふつうに遊び出すのです。

なんなんだろうこれ…

うちの子だけですか、こんな奇行に走るのは?

どなたかご存知ないですか?

シロハラインコ初心者(というか中型インコ初心者)の私たちには、お手上げです…

「王子のへんな癖」への2件のフィードバック

  1. 塩分補給!?
    昔飼ってたインコはよくポテトチップを食べたりしてたんですけど
    頭に血が上りながらも数分やってるとは
    何かがあるんでしょうね。。。

  2. もふすけ様
    ねぇねです。
    ステンレスなので、塩分はないと思うのですが…
    なにか謎のミネラルがあるんでしょうかね(笑
    他のシロハラちゃんや、大型インコさんでもやる子がいる…というお話しを今日聞けたので、ティダだけの奇行ではないと判って、一安心しました。
    でもなにが目的なのかは、永遠の謎になりそうです。

コメントを残す