最初のかきかき

ねぇねです。

今日はズグロちゃんに会いに行きました。

この子はティダの事は大好きみたいですが、人間にはまだ気を許していないようで、近づくといっちょまえに飛んで逃げます。

なので今日は人の手に慣れてもらう練習です。



だんだん手がそばにあっても大丈夫になってきました。

腰は引けてますが、くちばしを優しく撫でてもいやがりません。

それにしても小さい…

幼いとはいえティダと比べても50g近く小さいです。

羽も一枚一枚が小さくて、いたいけです。

クチバシにはまだヒナの証のゴムパッキン(笑)がくっついてます。



ちょっと気を抜くと、ぎゃおぎゃお言いながらあさっての方角に飛んでしまうので、常に声をかけながら、慎重に慎重に…

ティダは最初っから手に乗って触らせる子だったので、この子の逃げっぷりは不安だったのですが、さすがシロハラ…

快楽には弱い(笑




30分もしないうちに、カキカキができるようになりました。

背中や翼を触られるといやがりますが、頭やほっぺはOK出ました。

これはあと30分かけたらどこまでいけるのか…

不安だったのに、すっかり楽しくなってきました。

この30分後のことはまた明日アップしますね。

シロハラってホントかわいいです。

「最初のかきかき」への4件のフィードバック

  1. かわいいね~。ちっちゃいね~。
    うちも生後7ヶ月でこんなに人慣れしていなくて、
    リンはどうなることかと思ったけど、少しずつ慣れてきたよ~。
    まだちっちゃいから、すぐに慣れるよ~。
    なんと言っても楽しい誘惑に弱いからね、シロハラ族・・・。

  2. ティダくん、良かったね~!可愛いお友達が来るんだね~^^
    うちも二年前、クリスが鏡の中のシロハラさんを見る度に「掻いてポーズ」をとっていたので、やっぱりお友達が欲しいんだろうな~と、ズグロのエマをお迎えしたので、その頃を思い出します。
    ティダくんは、これから教てあげる事がいっぱいあるから、忙しくなるね~^^
    ティダくんお得意の、お歌も教えてあげるのかな~?

  3. ちえぶう様
    ほんとにちっこいのです〜。
    あまりにちっこいので、この子は実はウロコインコでは…?と思うくらいです。
    でも我が強い所はやっぱりシロハラ…(笑
    がんばって食べて、大きくなって欲しいです。
    はなち様
    えへへ〜。お迎えする準備でわたわたです。
    うちは狭いので、リビングはもう鳥部屋と化すこと必至です。
    Keimi様
    ありがとうございます〜!
    3腹と暮らしてらっしゃるKeimiさんは、私たちから見ればシロハラマスターです(^^)
    色々教えて下さいませ。
    ズグロちゃんも三線聞いて歌い出したら、もう兄弟デュオで売り出すしかないですね(笑

コメントを残す