初節句

じんこたんから初節句のお祝いが届きました☆

男の子は5月5日に鯉のぼりでお祝いするんだって!

じんこたんにはフリーズしたぼくちなのに、プレゼントくれるなんて!

じんこたんてばお人好し…じゃなくて、いいヤツだね!



でもちょっぴり鯉のぼりの目が怖くて、腰が引けてるぼくち。

あいつらぼくちをじっと見てるよ〜!



へへ〜ん。

このくらい離れると怖くないもんね!

たぶん5月5日までには慣れる…と思うよ☆

「初節句」への2件のフィードバック

  1. なんですって?お人好・・?
    (ああ、鳥相手に本気で怒っちゃダメダメ)
    その鯉のぼりは、ティダが子シロハラから青年シロハラになるために与えられた、試練なのです!鯉のぼりを恐れず、コテンパンにやっつけ、乗り越えてこそ、一人前のシロハラなのです。ツクタンもお家に来ることだし、ティダ兄ちゃんがんばれ!
    にぃに様・ねぇね様
    お子様の健やかな成長をお祈りしております。
    でも、も少しだけ、人見知りが直ればいいのになー・・・しくしく。

  2. お人好し様
    ああちがった、じんこたんだった(笑
    そうか〜あの鯉のぼりにはそんな大人の階段が仕込んであったんだね!
    三枚におろして焼いて食べちゃうくらいがんばるよ!
    今日はちょっとしっぽかじったら、ユラユラ揺れたのでびびったよ。

コメントを残す