端午の節句

今日はぼくちの成長を祝う日なのだそうです。

だからってなんでおさかなを飾るのかなぁ…

ぼくち鳥なのにね☆



でももらってすぐは怖かったけど、コイさんとはもうすっかり友だちだよ!!

だからやっつけてボロボロにはしなかったの。

ぼくちって平和的だからさ☆

にぃにとねぇねが、柏餅のかわりにイチゴをくれました♪

イチゴ大好き!!

ねぇね「ティダ…コワイ顔になってるってば。」



だってイチゴを食べる時は真剣勝負だもんね!




実はこれ、自分の分を食べた後に、ねぇねのイチゴを奪ったのだ☆

あ、奪ったといっても平和的にね!

ねぇね「だってうるうるした瞳でずっとイチゴを見てるんだもん…」



イチゴでおなか一杯。しあわせ〜♪

にぃに「なんか肉食獣が獲物食べたあとみたい…」

なんだとー!この口、にぃにのシャツで拭くぞぉ!!

「端午の節句」への4件のフィードバック

  1. シロハラって、その食べ物が好きならば好きなほど、
    怖い顔して食べますよね~。
    何でなのでしょうね~。
    もっとうれしそうな、かわいい顔できないの?って
    いっつも思うんですよね。
    ティダちゃんも、いちごが大好きなのが良く伝わってくる表情です(笑)。

  2. ちえぶう様
    ねぇねです。
    ほんとに…どうして欲しがる時はラブリーなのに、食べてる時は修羅のような表情になるのか…(笑
    しかも「グルギュ〜」とか唸りながら食べるし…
    とにかく必死なのは伝わるんですけどね。
    ここにツクタンというライバルが出現すると、さらに修羅顔に磨きがかかりそうな気がします。

  3. carmen様
    写真見ました。
    すごいですね!
    香港にもインコを飼ってる人がたくさんいるのですね。
    お外で水浴びしたズグロシロハラちゃんが、気持ちよさそうです(^^)/

コメントを残す