ごきげん水浴び

今日はすごく天気が良かったので、にぃにがケージごとベランダに出してくれました。

にぃに「暑いくらいだなあ…よし!きょうはここで水浴びするか!?」

にぃに!それすごくいい!!



ひょ〜、気持ちいいです〜!

もっともっと浴びたいよ〜!!



もう興奮しすぎて何がなにやらわかりません…




テントもオモチャも止まり木も、みんなビショビショ〜!

ビショビショのテントの通り抜けサイコー!!

ねぇね「…おかげでしょっちゅう洗い替えだけどね、テント…」

お風呂場で霧吹き水浴びも悪くはないけど、やっぱりぼくちはケージで浴びるのが好き!

久しぶりに羽の芯までぐっしょり濡れて、気持ちよかったよ〜!

「ごきげん水浴び」への2件のフィードバック

  1. こんにちは^^ 水浴びってゲージに入ったままシャワーなんですね~。すごいです。いきなり水をかけても怖がらないですか?うちのピットはお皿をバスタブ代わりに水浴びしてますが、これはjつに面白いですね!

  2. pit01様
    こんにちは、ねぇねです。
    豪快水浴びでしょ(^^ゞ
    普段はケージから出して、浴室で霧吹きなのですが、それだといまいちノリが悪いんですよね〜。
    かといってなぜか水を張ったお皿に自分で入って…ということはしてくれないのです、うちの子。
    聞いた話では、野生のシロハラは、雨に濡れた葉っぱに体をこすりつけて、水浴びをするとか。
    その状況に近いのか何なのか、こんな風にケージごと霧吹きをかけたらもう大興奮で、ぐしょぐしょになってテントを何往復もして楽しそうなんです。
    なので週に一回くらいはケージごと水浴びなのですが、後かたづけが大変です(-_-;)

コメントを残す