おともだち

ごぶさたしてました!ティダです。

てゆーかさ〜、ぼくちも最近反抗期?ってやつでさ〜。

ねぇねがカメラ構えると、無性にうりゃ〜って蹴りいれたくなっちゃうんだよね。

で、ねぇねが「更新するネタが撮れないよ〜」って泣いてたわけです。

ま、反抗期のぼくちとしては「そんなの知ったことじゃないね!ふふん」って感じだったんだけれど…

これはぼくちが夢中になってるところを、ねぇねが望遠で撮ったんだって。

執念だよね。

油断もスキもあったもんじゃないよ全く〜。

でもせっかくだからぼくちのおともだちを紹介するね。



青いアヒル君です☆

くちばしがボロボロなのは気にしないでね。



さみしがり屋だから、いつも連れて歩いてるの。

今日はアヒル君にぼくちのお気に入りの場所を教えてあげたんだ!



ほ〜らアヒル君、これがお外だよ☆

ね!!ここ気持ちいいでしょ?

キミだから教えるんだよ〜!

ぼくちって優しいよね。ね!?

「おともだち」への8件のフィードバック

  1. 王子さま~!!ろしぽはとても寂しゅうございました。。。
    しかし、王子さまの見目麗しいお元気そうなお姿を拝見でき、とても嬉しゅうございます♪
    ろしぽも寂しがりやでございます~。
    アヒルくんにちょっと焼きもちを焼いてしまいました。
    隣でうちの家族ったら、開湯祭でいただいた福餅撒きのお餅が固くなったからって明朝焼くと申しております。。。
    ロマンチックなんて死語ですね。。。あきれてしまいます。。。
    ろしぽにも王子さまのお気にいりの場所をお教えくださいませ~♪

  2. ろしぽちゃん
    ごめんね〜寂しい思いさせちゃって。
    でもぼくちも男の意地があるから、カメラとケータイだけはぜったいぜったい許せないのだ!
    ねぇねがこっそ〜りカメラを構えたら、ビシッと蹴りを入れる!
    それがぼくちの生きる道なのだ☆
    そんなぼくちでよかったら、これからも気長に待っていてね♪

  3. そうそう!持つべきものは、望遠だ〜。
    ねぇねさん、これからどんどんパパラッチしてね。
    だって、皇族はいつの時代も、庶民の羨望の的なんだもの。
    王子ってなぁ〜、辛い仕事だねぇ〜!ティダ王子!
     

  4. ティダくんお久しぶりです♪
    ますますターボかかってきたのですネ。かのん(姫シマリー)もです・・・ガブガブです。
    昨日、高田に用があったので、皆でこんぱまるも行ってきましたよ♪
    モモイロちゃん、オオバタンに惚れました~☆コンゴウはすごいですね~。
    でもでも、私のアレルギー疑惑が・・・(涙)
    ふとっちゃんに、「い、1羽なら大丈夫だよねっ」「・・・あかんのちゃう?」
    これは、早くお迎えして免疫をつけるしかない?って事でしょか。

  5. ティダちゃん、久しぶり~。
    そうか、もうそんな年頃になったんだな~。
    でもさ、いくら戦っても、コッソリとパパラッチされるんだよな。
    俺っちはもう悟ったから、カメラとは戦わないよ~。

  6. ティダくん、ご無沙汰しています。
    更新されてなかったので気になってたのですが、
    あらまぁ、カメラに反抗期だったのですね!
    アヒル君を連れて歩くところが可愛いですね。^^
    いつもアヒル君の口ばしを持って移動するから
    口ばしがボロボロになっちゃうのは仕方ないですよね~。
    シロハラはよく動くので、写真撮るの難しいです、、、^^;

  7. じんこたん
    ティダです!
    王子様は辛いのだ〜。
    でも王子様はわがままなのだ〜。
    パパラッチは許さないのだ!!
    もふすけ様
    ねぇねです。
    ティダの蹴りは、けっこうマジです (T△T)
    ヒッチコックの「鳥」を地でいく迫力ですよ。
    まず足が出るところがシロハラの流儀です(笑)
    ヨメ様
    ねぇねです。
    モモイロちゃんかわいいですよね〜(^^)
    アレルギー…
    もしかしたら脂粉がダメなのかな(タイハクを触った後、手に白い粉が付きませんでしたか?あれが脂粉です)
    インコは長命だし人と居るのが大好きなので、アレルギーがあるならお互い辛いかも知れません。
    お医者さんでカンタンに調べてもらえるはずなので、もしお迎えするなら最初に診てもらった方が安心ですよ〜。
    もし脂粉がダメでも、脂粉の少ないインコもいます☆
    (残念ながらタイハクは脂粉が多いし、モモイロもタイハクほどではありませんが、やっぱりあります)
    カイ先輩
    ティダです!お久しぶりです☆
    ぼくちもいつか先輩みたくあきらめがつくのかな〜?
    今はぼくちの人生最大の敵です!!
    パパラッチも許しません!
    おみゆ様
    ねぇねです。
    本当によく見てるというか、いくら呼んでも来ないくせに、カメラかケータイを手にすると、途端に怒りに燃えた目で飛んできます。
    嫌がることをムリにするのもかわいそうだし、いつかは収まることなら、しばらくのガマンですから…写真撮るのはちょっとあきらめ気味です(^^ゞ
    そろそろギャング・エイジなんだなあと心の準備をしています。

コメントを残す