反抗期分析

ねぇねです。

この一ヶ月、私とにぃには、ティダの攻撃する心理をいろいろ実験し分析してみたのですが…(ってそんなに大げさな事してないけど)

私たちなりに判ってきたことがあります。

まず…ティダが攻撃するのは、

☆ケータイ(特にねぇねの)

☆デジカメ

☆電話の受話器

…の3つです。

そしてそれが単体で置いてある場合には、特に興味を示さず、近くにあっても攻撃しません。

私たちがそれを手に取った途端に怒りに燃えて飛びかかって来るわけです。

はじめはその原因を「電磁波の影響?」とか、「LEDのランプ?」とか言ってたのですが、手に取った時だけ…というのが説明できません。

ある日、にぃにが「もしかして」とひらめきました。

そして自分の財布に頬ずりして猫なで声で「いいこだね〜いいこだね〜」とティダの前で言ったところ…

次の瞬間ティダはお財布に飛びかかりましたヾ(´ー`)ノ

そうか…そうだったのか…

反抗期だ〜とドキドキしてたけど…この行動の原点は

「自分以外に可愛がられて話しかけられるモノへの嫉妬」

だったのです!!

私やにぃにへの独占欲が、こういう乱暴な態度で出ていたのです!!(多分)

そう思ってからは、ティダが怒るたびに「うふふ…愛されてる愛されてる☆」と喜びに震えるにぃに&ねぇね…(変態)

そんなに怒らなくても、一番大事なのはぶっちぎりでティダなのにね☆

早くそれに気が付いてね、ティダ。



ティダ「勝手なこと言ってるよ」

「反抗期分析」への6件のフィードバック

  1. もふすけ様
    ねぇねです。
    インコって無機物にまで嫉妬しちゃうんですから、そう思うとかわいいですよね。(怒りに見境無くなってケータイ持ってる指まで噛まれるのは痛いけど…)
    そのうちこんな事も懐かしく思い出すのだろうな〜と思って、楽しんでいます(^-^)

  2. ディダちゃんなかなかのヤンチャぶりですね~^^;シロハラちゃんはコガネに比べて走るのが早い気がするのですが・・・それに足もたくましい!
    蹴りをいれられたらぶっとんじゃいそうですね~。ところで昨日はご心配おかけしました。まだ経過観察ですががんばって治していきたいと思います。

  3. pit01様
    ねぇねです。
    確かにシロハラは飛ぶより走る方が得意なのかも知れません(^^ゞ
    私の見る限り、他のどの中型インコよりがっしりしたたくましい足をしています。
    だから足の力は強いですよ〜。
    ケンカ売る時もまず足が出ますし、シロハラがどこかにしがみついたら、それをひっぺがすのは至難の業です(^^ゞ
    ピットちゃん、早く元気になるといいですね!

  4. 私は照明屋さんをしていてLEDで検索をかけましたらここにあたりました。
    思わず可愛かったのでLEDのことは忘れてメッセジしてしまいました。
    実はわたしも黄色のインコを飼っていて名前はポチといいます。
    可愛くてしようがないです。

  5. kimu様
    LEDの検索でよもやこんなインコまみれのページに当たるとは…。さぞや驚かれたことでしょう…
    お仕事のおジャマをしてしまい、すみません(^^)
    でもインコ飼いの方に来て頂いてうれしいです。
    ポチちゃん、かわいい名前ですね!
    またお仕事の合間にでも、のぞいて下さるとうれしいです☆

コメントを残す