二兎を追うもの…

ぼくちはねぇねの飲んでるミネラルウォーターのキャップが大好き☆

でもしばらく遊んでると、「それ以上かじるとクズが出て危ないから、おしまいね〜」と取り上げられてしまいます。



やだ〜〜!!渡すもんか〜!!

ねぇね「ティダ…なんか珍しい虫みたいな顔になってるよ?」

そんなキャップ好きのぼくちに、幸運が訪れました。

なんと2つのキャップがぼくちに献上されたのです!!

きゃお〜☆もちろん両方ともぼくちがいだたきますとも〜!




にぃに「欲張りだな〜。どっちか一つで遊べばいいのに」

うるひゃい!もごもご…ぼくちのモットーは「二兎を追う者は二兎を得る!」なの!

むひゃ〜!

「二兎を追うもの…」への4件のフィードバック

  1. かわい~い♪ さすがシロハラちゃん。 コロコロですね~コガネは転がる子と転がらない子がいるみたいですが、シロハラちゃんはほとんどの子が転がるのではないでしょうか?声も可愛いし飽きないですね~。噛む力だけはコガネといい勝負かもしれませんが・・・ペットボトルのキャップ好きですよね~ピットもお出かけのときはペットボトルのキャップをコップ代わりにして飲むのですが、飲み終えるとすぐ欲しがります^^; 齧らせすぎてボトルが閉められなくなってしまったことが何度かあります^^;

  2. pit01様
    こんにちは、ねぇねです。
    ティダはカゴの中でも外でも、コロコロコロコロ転がってます。
    初めて見た時はビックリしましたが、今は転がってないと「どうしたの?」と思います。
    コガネちゃんは個体差があるんですね。
    シロハラにも転がらない子っているのかなあ…
    ペットボトルのキャップは、なぜか高かったオモチャよりも欲しがります…
    でもかじりカスが口に入るのが怖くて、すぐに取り上げちゃうので、すごく意地悪と思われてる気がします(^^ゞ

  3. ほ~んと、シロハラって欲張りだよね~。
    両足に1個づつおもちゃ持って、口にも咥えて…。
    どうやって遊ぶんだい?なんてことしょっちゅうだし。
    ティダちゃんもどっちも欲しいんだね~♪

  4. ちえぶう様
    ホントにシロハラって…(笑)
    次から次に面白い事をしてくれるので、一緒に暮らしていて飽きませんね。
    欲張りでわがままさんで、気まぐれガンコさんだけど、甘え上手だからついつい許しちゃいます。
    絶対自分がかわいく見えるやり方を知ってるとしか思えないです(笑)

コメントを残す