名前決定!

まだ、ティダの伴侶が見つかったことが夢みたい…

ねぇねです。

この子を選んだ理由は、プラケースの蓋を開けてもおびえず、握られても騒がず、ひっくり返しても「なぁに?」と余裕でこちらを見上げた子だった…というのが一番大きいです。



「あたち、ちっとも怖くないもん」

ここだけの話、出会った頃のティダはプラケースを開けるたびに怯えて、半身ひっくり返って「参った」ポーズをしてました(^^ゞ

ひっくり返そうものなら、必死の拒絶。

だからこの子は度胸がいいのかも…と思ったのです。



ティダには2〜3枚しかなかったヒナの黒い差し毛もたっぷり。

これがきれいなオレンジ頭になっていくのを見るのも楽しみ…



「おにいちゃま!あそぼ☆」

キャリーの中のティダにも物怖じしません。

健康診断が済むまでは一緒に遊べませんが、よい遊び相手になりそうです。



「ところでぇ、あたちの名前は?」

そうだった…

名前決めなくちゃね。

「ツク」は永久欠番になっちゃったし、それにこの子には「月」のイメージはないから、別の名前だね。

候補はいくつか考えてたんだよ。

「花」を意味する「パナ」。

「清い」「美しい」を意味する「チュラ」。



う〜ん…美人さんより、場の空気を明るくなごませる子になって欲しいし、雰囲気は「パナ」のほうがぴったりくる気がする…

命名!「パナ」

どうぞ末永くよろしくね☆パナ!



「こちらこそよろちく〜〜☆」

う…おてんば姫になりそうな予感…っていうか確信…(笑)

 

「名前決定!」への7件のフィードバック

  1. ろしぽ:
    パナちゃん、はじめまして~♪
    王子さまを影でひっそりと見守る、(ストーカー)ろしぽです。
    これから王子様のおそばで暮らせるなんて・・・とても羨ましいわ♪
    私とも仲良くしてやってね♪
    たんぽぽ
    新しいご家族が決まり、おめでとうございます♪
    そして、ステキなお名前ですね♪
    実は、我家にも9月末にオカメインコのお婿さんをお迎えしたのですが。。。
    (オカメの毛引き症は快復されてきていたのですが・・・最終手段)
    名前がいまだに決まりません~。
    なぜか婿殿って言っているので、本当に婿殿になったらどうしよう・・・と。
    どうしても、大好きなオペラの登場人物から離れならず、来週の健康診断までに考えなければ。。。
    それにしても、王子様といい、パナちゃんといい、美男&美女ですね♪
    ろしぽが羨ましがっておりました~。
    昨晩はライブカメラ21:12まで楽しめました♪
    最後、王子様はこちらの画面にお顔をちらちらと向いてくださってたので、寝ているろしぽには申し訳ないのですが、一人で楽しませていただきました♪
    ずーっとライブカメラをお願いいたします♪

  2. 上記のコメントに補足です~すいません。
    たんぽぽ:
    「ずーっとライブカメラをお願いいたします♪」と書いてしまいましたが、やはり王子さまもいくら王子さまとは言え、大変ですものね~。
    余計な事を書いてしまい申し訳ございません~。
    明日の最終日・・・ろしぽと一緒に楽しませていただきます~。
    ろしぽ:
    王子さま~決して変態だとは思わないでくださいませ。。。
    動く王子様を拝見でき、とても嬉しい日々でございます~。
    乙女心でございます~。
    お許しくださいませ~。

  3. おてんば姫パナちゃん,どうぞよろしく♪
    パナちゃんに振り回される王子様とにぃにさま,ねぇねさまを
    楽しみにしています.
    ・・・リアルに振り回されるのは怖い(笑).

  4. ティダくんのお嫁さん決定 おめでとうございます!!
    パナちゃんは、どんなおてんば振りを発揮してくれるか楽しみですねー♪
    3枚目の写真のティダくん、すごく凛々しくて男前!
    すでにパナちゃんを意識してますね!?^^

  5. ろしぽちゃん
    パナにはろしぽちゃんみたいに、元気で人なつっこい子になって欲しいです。
    パナのお姉さんになって、色々教えてあげてね☆
    たんぽぽ様
    すみません〜。
    公開ライブカメラは色々考えて、一応土曜日までで区切らせてもらうことにしました。
    またいつか、期間限定で公開する機会があるかも知れません。
    その時はパナも一緒にいるといいなあ…と思っています。
    オカメちゃんのお婿さんの名前、決めかねてらっしゃるのですね。
    名前って悩み出したら際限がないですよね〜。
    でもきっと顔を見ながら色々呼んでるうちに、しっくりくるのがありますよ!
    でも「婿殿」っていう名前も、なかなか可愛いです(^-^)
    ちょっと必殺シリーズの中村主水みたいで。

  6. おみゆ様
    お祝いありがとうございます☆
    ティダが珍しくキリリとしてるのは、やっぱりパナのせいでしょうかね〜。
    パナをプラケースに入れてお店の予約部屋に帰す時に、ティダは何回も呼び鳴きをしていました。
    きっとラブラブカップルになってくれると思います(^-^)

コメントを残す