噴水くん

天気の良い日はおさんぽに限るね!

今日も近所の公園に行きました☆

ワクワク…ワクワク…

噴水くんはぼくちのお気に入りスポットです。

あれぇ?ねぇね〜噴水くんが元気ないよ〜〜!

水が出てないよ〜!!

こんなの噴水くんじゃないよ〜!!

ただの岩だよ〜!



ねぇね「噴水は15分おきに水が出ます…って書いてあるよ。お水出るまで待つ?」

待つに決まってるじゃない!

はやくお水出ないかな〜。



待っていたら、下校時刻の小学生たちに囲まれて

「うわ〜オウムだ!」(残念!インコだよ)

「すげ〜!服着てる!」

と注目の的になってしまったぼくち。

小学生が去ったあと、待ちに待った水の音が!

もう〜遅いよ噴水くん〜!!




嬉しくて思わず歌を歌っちゃうぼくち。

タイトルは「ビバ!噴水くん」だよ。

 

「噴水くん」への4件のフィードバック

  1. ティダくん、歌を歌ってお散歩満喫ですね~♪
    小学生に取り囲まれて、ティダくん怖がりませんか?
    洋服きているインコなんて、見たことないだろうから
    翌日、小学校で話題になってるかもしれませんね。^^

  2. おみゆ様
    こんにちは!
    ティダはうちのリビング以外では人見知りしないんです(^^ゞ
    だから小学生に囲まれても、注目の的になってるのが楽しいみたいで、全然余裕で羽繕いなどしてました。
    小学生達はティダのサイズのインコを見るのが初めてだったみたい。これでインコに興味を持ってもらえたら、嬉しいです。

  3. でんでん様
    歌声、意外と繊細でしょ?(笑
    ブーブー唸ってみたり、猿のようにウキャウキャ叫んでみたり、いろんな声音があるのですが、歌う時はこの声です。
    求愛ソング…歌う日が来るんでしょうか!?
    だとしたら楽しみ…

コメントを残す