おもちゃ?

パナっちです。

今日はねぇねだけ遊びに来ました。

だんだんあたちに会いに来るお客が、しょぼくなってる気がするんですけどぉ。

ねぇね「ほらパナ!おみやげ!オモチャだよ〜」



う…なにこれぇ??

カジカジしたら固いしぃ…



ねぇね「このおしゃぶりはね〜ティダも大好きなオモチャなんだよ〜」

ほ…ほんとぉ?

ティダ兄ちゃまはこれのどこがおもしろいのかちら。

あたちにはまだその魅力がつたわらないみたい…




やっぱり止まり木でおしゃぶりするには、あたちまだお子ちゃま過ぎますぅ〜☆

 

「おもちゃ?」への13件のフィードバック

  1. たんぽぽ:
    明日、超しょぼいオバハンがパナ姫に謁見させていただきます。
    実家経由で上野に向かいますので、日比谷線から王子様宅にむかって手を振ります。
    謁見ご許可頂戴できますようでしたら、お心のなかで振りかえしてやってくださいませ~。
    ろしぽ:
    明日、我家の代表としてたんぽぽがパナちゃんに会いに伺うって♪
    わたしも行きたかったのだけど~お留守番ですって~。
    新入りの仔がいるし~仕方ないわね~、でもこの新入りいまだに名前がないのですって~。
    ここ数日に決定するらしいのだけど~、わたし~この新入りのこと「婿殿」って読んでるわよ~。
    必殺仕事人みたいに2つの顔を持っていそうな新入り。。。
    パナちゃんみたいなステキな名前になるのかしらね~。

  2. パナちゃん、1枚目の写真目がこぼれそうだ~。
    まだ止り木に神経が集中していて、遊ぶどころじゃないのかな?
    でもそんなの一瞬のことだよね~。
    すぐ「あ~んなこと」や「こ~んなこと」するんだよね。

  3. たんぽぽ様
    ウンPまみれでプラケースの中でエヘエヘしてる姫ですが、良かったら見てやって下さいませ(^^)/
    ろしぽちゃん
    お留守番大変ですね☆
    「ろしぽ」なんてステキな名前を考えてくれた方ですもの、きっと婿殿の名前も考えに考えてらっしゃるのでしょうね。
    新入りさんとお利口さんに待っていたら、きっとたくさんおみやげがもらえますよ〜。ふふふ♪

  4. carmen様
    こんにちは!
    お力になれればいいのですが…
    翻訳の文章がうまく理解できません。
    わたしが、carmenさんに、小麦を3Kg送るのでしょうか?
    リンクされた写真には、いろんな商品が写ってますが…
    この写真の商品を送るのでしょうか?

  5. ちえぶう様
    両手では持て余すくらいに暴れるので、オモチャをあげればそちらに集中してくれるかと思って、おしゃぶりを見せたのですが…
    意外にもちょっとビビってました(^^ゞ
    ビビリながらも果敢に「えいっえいっ」と噛んでたので、そのうち「あんなこと」も「こんなこと」もぶいぶいしてくれると思います。
    それにしても、出会ってからパナの声を4回くらいしか聞いてません。
    無口なシロハラなんているのかしら…

  6. でんでん様
    おしゃぶりは、なぜかインコには人気のあるオモチャです。
    ティダは輪っかの部分をくわえて、
    1.振り回して真後ろに投げ飛ばす
    2.立てノリで踊る
    3.水入れに入れてしゃぶしゃぶかき回す
    4.仰向けになって球の部分は足で持ち、コロコロじゃれる
    等々…いろんなバリエーションで遊びます。
    こっちにぶん投げる事もあるので、ある意味武器にしてるとも言えます(^^ゞ

  7. びわママです~♪
    この前の日曜日、浅草にいくつでにお店にチラ寄りしてきました。
    ・・・パナっちがいたぁぁぁぁぁ!!!
    プラケの端っこから「じぃ~」っと人混みを見てました(笑)
    ダーリンと二人で興奮しちゃいましたよ(^^;
    (プラケに「ティダの嫁」ありました!)
    ん~ホンットに可愛かったです~
    にぃにさんとねぇねさんがデレ②になっちゃうのもわかる気が。
    そのうちにお会いできるといいな♪
    おしゃぶりは確かに武器になりますよね(笑)
    びわも引っくり返りながらギャスギャスしてますよ♪

  8. ぶちこ様
    パナっち、見て頂けましたか〜(^^)/
    かわいいですよねっかわいいですよねっねっ
    この2〜3日会いにいけてないのでさみしい…
    ヒナの時期ってすぐに終わってしまうから、ちょっとでもたくさん見ていたいんですよね。
    びわくんさすが…
    ギャスギャス遊ぶんだ〜迫力有りそう〜(^^)
    きっとそのうちお会いできますよね☆

  9. 今日わたしは、たんぽぽ&婿殿@オカメと仲良くお留守番をいたしておりました。
    たんぽぽ@人間ったら。。。
    『いや~パナ姫~とてもめんこい(可愛い)お姫さまだったわ~♪
    お行儀よくオレンジピールを召し上がってたわ~。
    パナ姫はまるでフレンチを召し上がるようで、あなたはファーストフードをがっつくような・・・』
    なんですって!!それよりそのハイカラなものさえあれば、わたしだって。。。
    それより、さっさと御土産だしなさいよ~ぷんぷんっ!!
    たんぽぽです♪
    私が伺いました時、パナ姫はお行儀よく大人しくお食事中でした。
    お隣の姫が、とてもアクティブでした。
    シロハラちゃん達は、ろしぽより一回り以上大きく感じました。。。
    ろしぽが小柄なのでしょうね~(現在140g)。
    1羽1羽個性がありますね~♪お顔も違いますし~♪
    また、パナ姫にお会いしたいです~。

  10. たんぽぽ様
    きっとパナは遊び疲れて、ごはんを食べているところだったのですねー(^^)
    プラケースの中にいるシロハラちゃんは、大きく見えますよね!
    ちなみにパナはこの前測ったら148gくらいでした。
    でも164gのティダと並べても、ティダが小さく見えるんです。
    ポヤポヤのヒナ毛のせいなのかしら…?
    まだ身体が引き締まってないからなのかしら…?
    不思議です。
    またお近くにいらした際には、是非顔を見てやって下さい☆
    ろしぽちゃん、おみやげもらえてよかったね〜♪

コメントを残す