花婿試練

ティダです。

ぼくちはとっても疲れてるんだ…

なぜって…なぜって…

鳥病院に健康診断に連れて行かれたからだよ〜!!

ぼくちはお里帰りだと思ってうきうき出かけたのに…

いつもと電車がちがうな〜って思ってたら…ううう。

やってらんないよ、まったくぅ〜ブツブツ




ねぇね「ティダ〜、いいかげんグチグチ言うの止めて、機嫌直してよ」

そんなこと言ったって、血を採られたのはぼくちだからね!

だいたいねぇねもにぃにも、ぼくちが「助けて〜」って呼んだのに、来てくれなかったでしょ!!プンプン



にぃに「ほらティダ。お嫁さんが来る前に、健康この上なし!って言ってもらえたんだから、よかったじゃない。ね?」

う〜〜ん…まあそうだけどさ〜



にぃに「おつかれちゃ〜ん☆ほらほらこちょこちょ〜」

きゃははは…

も〜っしょうがないから許してあげるよ〜

ねぇね談

半年ぶりにティダの健康診断に行ってきました。

前回は足輪を取るのがメインでしたが、今回はパナをお迎えする前に、ティダの健康もちゃんと調べてもらうのが目的です。

なので便・そのう検査に加えて、ティダには気の毒ですが血液検査と病原体検査もしてもらいました。

病原体検査はまだ結果待ちですが、血液検査は全て標準値内で、問題なしとお墨付きをもらって一安心です。

でもそんな人間の思惑はどうでもいいティダは、帰ってきたらしばらく文句を言い続けてました。

最初の動画はその時の文句の一部です(^^ゞ

たまにこちらをちら見しながら、ブチブチ言うのがまたねちっこい…(笑)

最終的にはにぃにに揉みほぐされて、ごきげん直りました。

お疲れ様でした、ティダ。


「花婿試練」への4件のフィードバック

  1. 花婿さんの準備万端ですね♪ (*’▽’*)/
    血,採られたの...体小さいから,血,あんまりないですよね?
    人間の採血と同じレベルで考えて,ゾゾゾ~. (>_<;)

  2. でんでん様
    私も「血液検査」って聞いただけでクラクラします(^^ゞ
    ですから、大仕事をこなしたティダを尊敬…
    でも本人は私たちにぶいぶい八つ当たりできるくらい元気いっぱいでした。
    帰りの電車でも大声でピ〜ヨピ〜ヨ歌い出して、なかなか恥ずかしかったです。

  3. もふすけ様
    いじけさせたら日本一かもしれません(笑)
    でも持ち上げてかまってあげれば、すぐにご機嫌が直るのがラテン系というか、単純というか…(^^ゞ
    採血の現場は見てないのですが…あの小さい体に針を刺すのですから、鳥の扱いに長けていて信頼できる先生だからこそ、お任せできることですね〜。

コメントを残す