マイペース

ねぇねです。

今日もパナに会いに行きました。



いつも通りプラケースからはじけるように出てくるパナっち。

パナ「今日はなにしてあしょぼうかしら〜♪」

シロビタイムジオウムのピノちゃんがお里帰りをしています。

にぃに「パナ!見てごらん。すっごくきれいなオウムさんがいるよ?」



パナ「そうだ!このピカピカしたものをこわしちゃおー☆ふんかふんか」

にぃに「パナ…?ほらっ白いオウムさん…」



パナ「むむ〜ってごわいわぁ!こっちからかじったらどうかしら☆ふんか〜」

にぃに「…ちょっとは人の話をきけ〜っ!オレの腕時計こわすな〜!!」



ピノ「…ふぅ…さっきからあの人たちにぎやかね…」

横でぎゃあぎゃあ言ってる私たちを終始まったり見てるピノちゃん…

一番マイペースなのは誰でしょう☆

「マイペース」への6件のフィードバック

  1. にぃにさん&ねぇねさん、どうも初めまして^^
    昨日ショップで初めてお会いしました「やま」と申します。
    いつもティダ君の日記を楽しみに拝見させて頂いております。
    日記を読んでいるうちにティダ君の可愛さに一目惚れしてしまいまして、
    絶対にシロハラインコを飼おう!と決心しました(笑)
    そして、ようやく念願のシロハラインコを飼えることになりました^^
    性別は男の子で、名前は「レイ」といいます。
    パナちゃんと一緒に海を渡ってきたお友達ですので、今後も仲良くして頂けたら嬉しいです。
    これからも日記の更新頑張って下さい^^楽しみにしています。
    そして私&レイを今後とも宜しくお願い致します。

  2. でんでん様
    こんにちは!
    腕時計は壊れていませんが…パナのくちばしが心配なので、ほどほどに遊んで欲しいです(^_^;)
    コンゴウインコとか、タイハクオウムあたりが本気出すと、腕時計もキケンかもしれませんね。
    ピノちゃんかわいかったな〜。
    私もピノちゃんに一票。

  3. やま様
    書き込んでいただいてありがとうございます!
    先日はろくにご挨拶もせず失礼しました。
    お帰りになってから、にぃにに「このブログを読んでくれてるんだって」と聞いて、ビックリした次第でした。
    レイちゃん目鼻立ちがくっきりしてかわいいですよね〜。
    きっと男前になりますね☆
    レイちゃんのこと、また書き込んで下さいね!
    同期のシロハラ飼いさんがいらっしゃると、何かと心強いものですので、こちらこそパナ共々これからもよろしくお願いします!
    一緒にシロハラワールドを満喫いたしましょう♪

  4. こんばんわ^^
    お返事有難うございます。
    レイをお迎えしてから、ブログをやってみようかなとも考えておりますので、
    もしブログを始めた際は宜しくお願い致します。(ちょっと検討中w)
    あとシロハラインコに関してはまったくの初心者ですので、今後心配な部分等が出てくるとは思いますが、その時は色々と教えて頂けたら嬉しいです。
    あ~、お迎えが本当に待ち遠しいですね!
    でも準備が色々と大変です(笑)

  5. やま様
    ブログぜひ初めてください(^^)/
    犬や猫に比べて、インコのブログって少なくて寂しいです。
    私もまだまだお腹の黄色いシロハラ初心者ですが、どうぞなんでも聞いて下さいね。
    私に判らないことでも、右のバーにリンクしてる、カイくんを飼われてるちえぶうさんや、シロハラ会の皆さんに聞けば、きっとすごく参考になると思います。
    皆さんとても親切で、私もいろんな事を教えて頂きました。
    お迎え直前ってドキドキしますよね〜。
    私もワクワクドキドキです。

コメントを残す