なんだったかちら?

あたちパナです。

今のブームはカガミなのぉ!

カガミの中の子とあっち向いてホイ!ってするのよ。

でもホイ!ってしたら、あたちころがっちゃうみたい…

コロンコロン!…ん?おなかがかゆいわぁ…

は!!

いけない!あっち向いてホイしてたのに!

コロンコロン!…あれぇ?あんよが気になるぅ〜

…はっ!!!

そうじゃなくて!あたち何をしていたのかちら??

そうそうカガミの中の子とあっち向いてホイよぉ!

どうしてこんなにカガミから離れてるのぉ??

ふしぎよね〜。



ねぇね談

パナはよく転がる子です。

ちょっとビックリしてはコロン!

嬉しくてはしゃいではコロン!

ティダはこれほどむやみに転がりません。

ティダより胴が短くて丸い、ドングリ体型だからでしょうか。

真後ろにコテン!とひっくり返ることもあって、ビックリします。

かわいいけど、たまにコン!と頭を床に打ってるのが心配。

気をつけてね、パナ。

「なんだったかちら?」への6件のフィードバック

  1. コロコロ・パナちゃん、かわいい~♪
    何をやっても楽しくて仕方がないんだろうね。
    傍で見てると、ホント!うらやましいですわ。
    ↓のティダちゃん、最初に失敗しちゃったんだね~。
    でも、カイでも大丈夫だったから、ティダちゃんも大丈夫!
    そのうち2羽だけのお約束がいっぱい増えて、
    もっと仲良しになれるよ~。

  2. ちえぶう様
    ホントにパナは生きてることが楽しくて嬉しくてしょうがない!って感じが全身からあふれてて、見ていてうらやましいです (-_-).。
    ティダは一番最初はかっこよくエスコートしたのですが、ついこの間里帰りした時は同じキャリーの中でゲロってしまいました。
    パナは優しく介抱してましたが、やっぱり考えちゃったんじゃないかな〜と(笑)
    早く2羽で一緒に過ごせるようになればいいんですが、ティダがなかなか落ち着きません。
    発情期ってどのくらいで一山越すのでしょう。
    2羽で放鳥することがないので、パナはものすごく人間に懐いてくれましたけど(^^ゞ

  3. もふすけ様
    さすが鳥好きは違いがわかるのですね!(^^)/
    後ろ姿も寸詰まりというか、まるっとしてます。
    全然太ってないので、骨格がまるっとしてるんでしょうね。
    頭を打つと、小さい体なのにコン!と大きな音がするので心配するんですが、本人は全然気にせず遊び続けてます。
    痛くないのかな〜。

  4. パナちゃん、可愛いすぎる~(^o^*)
    同じ鏡でも、ティダくんはコツコツコツと突いてたけど、
    パナちゃんは自分がコロンコロン♪・・・どこで覚えたんでしょう!?^^
    男の子と女の子の違いですかね~
    言われれば、パナちゃんの体型ってコロンとしてますしね^^

  5. おみゆ様
    同じシロハラでも遊び方が色々ですね〜。
    パナは転がることを覚えたというより、遊んでるうちに気が付くと転がってる…という感じです(^^ゞ
    ひょっとするとおなかを上にしてるほうが楽なんじゃないか?というくらいです。
    この先ずっとこの子は転がって生きていくのかしら(^^ゞ

コメントを残す