襲撃

ティダです☆

ぼくちはパナが大好きだけど、見てると無性にいじめたくなっちゃうんだよね。



ぼくちはパナの羽繕いをしてあげたかっただけなんだけど…。

にぃにの指で楽しそうにしてるパナを見ると、なんだか腹が立って飛びかかっちゃった。

ねぇねが「そんなんじゃパナに嫌われるよ」って。

そうなのかなぁ…?



ねぇね談

最近また二羽を短い時間だけ一緒に放鳥してるのですが、ティダがいきなり乱暴になる時があります。

この動画はまだ全然乱暴の域に入らないような、激しいとっくみあいをします。

落ち着いたように見えてもまだ発情期なのかな〜。

はやくパナに優しくできる男の子になって欲しいです。

「襲撃」への2件のフィードバック

  1. ティダちゃんは、うれしくて仕方がないみたいですね~。
    そのうちお互いで「ここまではいいけど、ここからは嫌!」っていう
    お約束が出来ますよ~。
    パナちゃんも直後にカキカキしてもらってるくらいだから、
    そんなに嫌でもないのかな?
    我が家でも激しく見えて、怪我はないです~。

  2. ちえぶう様
    そうなんでしょうか〜(^_^;)
    パナが嫌がってるのに、ティダはまさに「空気読めてない」状態だったりして、ハラハラします。
    パナもティダを嫌いじゃないみたいなんですが、ティダがしつこすぎるので「やだもぉ〜〜」と逃げ出します(笑)
    早くお約束を作って、それを遵守する王子になってほしいです。

コメントは停止中です。