久しぶりのお外

こんにちは!ティダです☆
久しぶりに暖かくて晴れてたので、ベランダでちょっとだけ遊んだんだよ!
IMG_5238.jpg
フライトスーツを着るのは、相変わらずイヤだけどさ〜、お外は大好きなんだよね。
見慣れた景色も、ケージの外から見るとなんだか新鮮〜♪
IMG_5246.jpg
パナ「兄ちゃま見て見てぅ♪あたちのスーツかわいいでしょぉ」
それを言うならぼくちのスーツは渋かっこいいだろ?えっへん☆

パナは外に出たらやたらぼくちを頼るんだ。
いつもは「兄ちゃまなんてへっへ〜んだ!」って態度なのに、急に「兄ちゃま待ってぅ待って〜」って甘えてくるんだよ。
調子いいんだからまったく〜。
<ねぇね雑記>
最近忙しかったり、時間があっても雨が降ってたりで、2羽を散歩に連れて行く事がありませんでした。
もうちょっと頻繁にフライトスーツを着せて、慣れてもらいたいところですが、なかなか思ったようにはいきません(^^ゞ
2羽とも久しぶりに生身で外に出たので、緊張しつつとても楽しそうでした。
外に出ると、ティダは身体を細く高く保ち、パナは膨らみがちに低く体勢を作ります。
男の子と女の子の違いなのかなあ〜と思いつつ、単に性格なのかもしれませんが。
これから寒くなって、散歩する機会はさらに少なくなる季節ですが、日が差して風の無い日は、ほんの5分でも出してあげたいなあと思います。

「久しぶりのお外」への4件のフィードバック

  1. ティダちゃんはスラッとかっこいいし~。
    パナちゃんはパフッと?かわいい~。
    これからの季節はなかなか天気と自分の時間の都合を合わせるのは大変ですよね~。
    窓から外見て「お天気ですよ~♪」って騒がしいし…。
    でも少しの時間でも外の空気やお日様に当ててあげたいですよね。

  2. ちえぶう様
    ついつい忙しさにかまけてるうちに、日が陰ってしまったり夕方になって寒くなってしまったり…で、なかなかお散歩に至りません(>_<) あわててケージごとベランダの日なたに出して、そのあと水浴びというコースでごまかしてます〜。 それはそれで2羽も満足コースなんですが…スーツでお外は特別のようで、目をキラキラさせて楽しそうにしてるのを見ると、ちょっと反省… シロハラはお散歩好きですね〜。 なるべく付き合ってあげたいです。

  3. おみゆ様
    パナは外に出ると甘えた声でティダにくっつこうとするんですよね(^^ゞ
    部屋の中ではティダがパナを追いかけ回してるのに、外に出ると形勢逆転するようです。
    にぃには首がくすぐったいよりも、メガネへの攻撃を恐れているのかも知れません〜(^^ゞ
    もう何回か気を許した途端にメガネを壊されてますから☆
    2羽で共同戦線張られたら大変です!

コメントを残す