ちたちたダンス

こんにちわぅ!あたちパナですぅ。
あのね、あたちはティダ兄ちゃまにいじわるされた時もチタチタするしぃ…
病院の先生にケンカ売る時もチタチタするしぃ…

ねぇねと何して遊ぶか、いっぱいありすぎて悩んじゃった時も、チタチタするのぅ!!
え〜とねぇ…え〜とねぇ…
そうだぅ!カメラかじってあそぶぅ!!
ねぇね「それは却下!!」
ちぇ〜っせっかく思いついたのにぃ☆

「ちたちたダンス」への14件のフィードバック

  1. あはは!可愛い~!!最高ですね!o(≧▽≦)O
    前にもパナちゃんのチタチタ動画ありましたよね~
    これぜったいテレビに出れますよ~!
    是非、「タップダンスを踊るインコ」でビデオ投稿して下さい!^^

  2. ちえぶう様
    たぶんどこかにゼンマイがあって、キリキリに巻かれてるのでしょうね〜(^^ゞ
    スイッチが入るとしばらくは止まりません。
    この時もひとしきり激しくチタチタしたあと、「しまった動画に撮れば良かった…」とカメラを出して「もう一度やるかな〜」と誘ったら、またスイッチが入りました。
    うれしかろうが、お怒りだろうが、感情が高ぶるとやっちゃうみたいです〜。

  3. おみゆ様
    前は7月17日の日記でアップした、「まねしないでよぅ」ですね(^^)
    テレビ出れますか?
    でもパナは知らない人には凍り付いちゃいますから、きっと本番に弱いタイプですね。
    まだまだ精進せねば( ̄^ ̄)
    いつも唐突に踊り出すので、カメラを出す頃には終わっていて、動画に撮り損ねていたのですが、今回やっと撮れてよかったです。

  4. すごーい、小刻みなステップのテンポの良さ!
    びっくりしちゃいました。
    ますます技に磨きがかかってますね^m^
    そのうちティダ君が真似して、二羽でチタチタダンスしてほしいわ~

  5. Sue様
    こんばんは!!
    なんだかタップ踏みながら、後ろに下がったり、微妙に斜めに進んだり…という予測不能な動きがあるんですよね〜(^^ゞ
    パナにはいろんな不思議が詰まっているようです。
    ティダはやらないんですよね。
    2羽でやったらかわいいと思うのですが(*^o^*)

  6. 桔梗様
    実は先代のボタンも、タップを踊る名手でした。
    なので私はインコはみんなタップを踏むのかと思っていたのですが、そうではないらしく…
    チタチタ踊るパナを見てると、またうちにタップを踏む子が来たんだな〜と、ちょっぴり感慨深いです(^^ゞ
    ティダも覚えたら楽しいですね〜。
    今のところ興味なさそうですが☆

  7. あたしもどようびにチタチタされた・・・
    もしにぃにの手が伸びて来てパナが捕獲されなければ、
    そのままあたしのとこまでそしらぬ顔してチタチタやって来て、
    ついに流血騒ぎが・・・!
    ひいいいい〜〜〜!!!!!
    命拾い。
    ああそして、今夜もまたライブの幻影を見るわたし。
    日常にもどれない・・(涙)

  8. じんこ様
    強行軍の上京、お疲れ様でした〜(>_<) でも…でも…2daysは楽しかったねぇヾ(´ー`)ノ パナ子がケンカ上等な態度でゴメン。 あの子なりに一生懸命考えた結果なんで、ガマンしてあげてね。 たぶんまた何年かすれば、違う考えに至ることでしょう。 去年はじんこさんの顔を見るなり、フリーズして全面的に被害者面だったティダが、今年はひっくり返って遊ぶ姿をみせたのは、とっても進歩だったと思うのです。 またこの子達に会いに来て下さいませ。

  9. Sue様
    何度も見て頂いてありがとうございます☆
    なるほど!フラメンコ!!
    そういわれれば確かにそんなステップに見えてきます。
    パナ…いったいどこでフラメンコなんて覚えたのでしょうね…(^^ゞ

  10. 私も、何度も何度も・・・何度も観ています!!
    うちのシロハラに同じこと(指でチタチタ)してたら、
    走ってきて体当たりされました~^^;
    だめです、うちのこには才能ありませんです。

  11. ちびたま様
    そんなに何度も!!!
    ありがとうございます(*^o^*)
    体当たりしてきましたか〜☆
    でもそれがシロハラとしては正しい態度だと思われます。
    ティダもほぼそんな感じで、「あっそぶ〜♪」って感じでじゃれてきます。
    パナにはなぜにフラメンコ神が降りてるのか…
    今日も元気にチタチタしてました(^^ゞ

コメントを残す