お土産大好き

こんにちわぅ☆あたちパナですぅ。
こんぱまるに預けられて二つ夜が過ぎてぇ、にぃにとねぇねが迎えに来たのぅ。
おうちに帰った時はうれちかったわぅ☆
ティダ兄ちゃまはもぉっとうれちかったと思うけどぅ。
にぃにが「これオキナワのおみやげだぞ〜」ってくれたの。
サトウキビっていうんだって〜。
なんか木切れみたいなの。
IMG_5418.jpg
おいしぃわぅ!!
なんでなんでぅ??
なんでこの木は甘いのぅ??
まいっかぅ!

あたちこれ大好きぃ!!
にぃにまた買ってきてねぃ!!
<ねぇね雑記>
にぃにが沖縄の空港で買った真空パックの生サトウキビ。
まるで竹のように硬くて、皮を剥くのにしばらく奮闘しました。
舐めてみると確かに甘いです。
さっそくティダとパナにあげたところ、ティダは2〜3回囓ってポイ…(ガーン)
パナはめちゃくちゃ大ヒットだったらしく、全てきれいに粉々にするまでずっと離しませんでした。
パナのお気に入りオヤツがまた一つ増えました。

「お土産大好き」への8件のフィードバック

  1. パナちゃん、おいちいお土産よかったね~。
    私も以前デパートの果物屋さんで買って、カイに与えてみたところ、
    ちょびっと齧ってぽいっでした~。
    リンだったら喜びそうだけど、シロハラ男子はダメですね~。
    ティダちゃんは、お留守番の不満の方が大きかったかな?

  2. おかえりなさい~ ゆっくりできましたか?^^
    ティダくんとパナちゃんのことが気になって、
    お迎えに行くまではホッと出来ないですよね。^^;;
    サトウキビ、パナちゃんが美味しいそうに食べているのを見て
    ティダくんも気が変わりませんかね~^m^

  3. 沖縄は暖かかったでしょうか。あんな可愛い受付のいるホテルがあるんですね。泊ってみたいです♪
    パナちゃん、サトウキビのお土産良かったですね。ほんとうにうれしそうな顔をして食べてること^m^ 

  4. ちえぶう様
    カイくんも囓ってポイでしたか〜。
    どうもシロハラ男子って似たような傾向がありますね(^^ゞ
    新しい物がキライって言うか、すぐに投げちゃうっていうか。
    きっとリンちゃんはすぐに楽しくなっちゃうと思います☆
    ティダはお留守番がよほど寂しかったのか、ベタベタに甘えるのと、拗ねて駄々をこねるのとを、交互に繰り返してました。
    ほんとシロハラ男子はめんどくちゃいです〜(^^ゞ

  5. おみゆ様
    沖縄から帰ってきたのが深夜だったので、その日にはティダ&パナを迎えに行けず、次の日お迎えだったのですが、帰って来た夜に空っぽのケージケースを見るのが切なくて〜(^^ゞ
    ティダも寂しかったでしょうけど、こっちも相当寂しかったです。
    横でパナは取り憑かれたようにサトウキビに夢中なのに、ティダはまったく無関心でしたね〜。
    微妙に糖分でベタつく感じがイヤだったんでしょうか。
    好みがうるさくて困ります。

  6. 桔梗様
    沖縄は着いた日は意外と寒くてびっくりしたのですが、次の日はポカポカと暖かい一日で、日の差す場所にいると汗ばむくらいでした。
    寒いの苦手なので、冬は特に沖縄で暮らしたいです(>_<) パナはうれしい時の顔がホントにわかりやすいというか、可愛いというか…サトウキビでここまで楽しんでくれれば、買ってきた甲斐もあったというものです。 パナまでティダと同じ反応なら、ちょっとへこんだと思います(^_^;)

  7. 生のサトウキビ?真空パックで売ってるんですか?
    義妹が仕事で沖縄に居るんです!
    次回お土産で買ってきてもらおう~♪
    美味しそうな香りするんですか???

  8. 岩のり様
    義妹さんがいらっしゃるなら、是非!
    空港でも国際通りのおみやげ屋さんでも売ってます。
    ちょっと重いかも…ですけどね(^^ゞ
    香りは殆どしませんでした。
    サトウキビジュースを絞ってる所に行ったり、黒糖を作るために蒸してる場所に行くと、独特の香りがしますけど。

コメントを残す