痕跡

ねぇねです。
さて沖縄二日目。
沖縄の民謡酒場は深夜0時をまわってからのほうが面白いので、夕べはさんざん夜更かししました。
70歳をとうに越えたおじぃやおばぁ達が踊りまくってるのに、早々に息切れしたダメ中年の私たち。
あんな風に元気で人生を楽しんでる70歳になりたいねぇと、沖縄にくるたび思います。
ホテルチェックアウトぎりぎりまで寝て、遅い朝食を食べて、ぼんやりとビーチをお散歩。
IMG_5396.jpg
歓楽街の目と鼻の先の小さなビーチなんですが、なかなかきれいです(^^)
冬の海も人が居なくて静かでいいわねぇ〜…なんて浸っていたら
背後でにぃにがゲラゲラ笑い出しました。
「見て見て!!この足跡!」
IMG_5392.jpg
砂浜には人の足跡やら犬の足跡が残されてますが、その中に可愛らしい足跡が!!
IMG_5390.jpg
鳥の足跡です!
どんな種類の鳥なのか判りませんが、激しく蛇行してたり別の鳥の足跡と交差してたり…
IMG_5391.jpg
しばしきゃっきゃと鳥の足跡を辿って遊ぶアホ夫婦でした(^_^;)
沖縄まで来て、鳥の足跡で時間を潰す飼い主を、ティダとパナはどう思うんでしょうか。
でも…ま…とりあえず楽しかったです☆

「痕跡」への4件のフィードバック

  1. やまぴー様
    このビーチは北谷という沖縄でもかなりの都市部にあるのですが、それでも透明度もあってきれいに感じました。
    離島まで行くとこの世のものとは思えないきれいさです。
    ずっとこうあって欲しいと思います。

  2. なぁ~んて綺麗な海なんでしょう。
    こっちとは空の色も違いますね。
    あぁ~行って見たい。
    砂浜で鳥の足跡!岩のりも絶対辿ります(爆)
    そして一人で興奮してますよきっと!
    ねぇねさんちはにぃにさんが鳥好きで羨ましいわぁ~。

  3. 岩のり様
    朝ホテルの窓を開けるとこの海が広がってるんですから、テンションあがりますよね(^^)
    夕焼けのビーチもとってもきれいです。
    ぜひ台風シーズンを避けて行ってみて下さい!
    うちは夫婦して鳥バカなので、鳥に関して誰も歯止めになりませんから、ある意味キケンですね(^^ゞ

コメントを残す