いつものこと

こんにちは!ティダだよ☆
今日はぼくちとパナの追いかけっこを見せてあげるね。

いつものことだけど、な〜んでパナはコロコロ転がるんだろう?
わかんないからぼくちもマネをしてみたけど、やっぱりわからないや。
で、も一度パナに「なんで!?」って聞いたら、またコロンってなりながら「わかんないわぅ!」だって。
コレないしょだけど…たぶんパナは足が短すぎるんだと思うな。

「いつものこと」への8件のフィードバック

  1. もしかして…走るより転がった方がはやいとかってこと?(笑)
    コロコロ転がる姿はかわいらしいです~。
    リンちゃんはまだケージの外では転がることができませんが、
    手で遊んだりできるようになりましたよ。
    早くパナちゃんみたいにならないかしら~♪

  2. ちえぶう様
    転がる方が速いのかも…C= C= \(;・_・)/
    パナは走るのもものすごく速いんですが、最後はコロ〜ンと転がっちゃうんです。
    で、転がったまましばらく考え事をしてるようです。
    なんとも可愛いんですが…理解不能です(^^ゞ
    リンちゃん、最初はおてて怖かった子なのにすごい進歩ですね〜!
    リンちゃんも意味不明なコロンを始めるのか…興味津々です。

  3. こんにちわ^^ おひさしぶりです!!! ティダちゃんパナちゃん、元気でなりよりですね!!!すごく楽しそう^^ やっぱり、かげのパートナーをお迎えしたほうがいいのかな~と思ってしまいました^^; コロンと転がる姿、かなりかわいい!!!かげは私が手で押して転がることはありますが外に出て自分で転がることは無いのでなんかかなりかわいく思えちゃいました!!!

  4. かげとら様
    お久しぶりです(^^)/
    ティダとパナは毎日楽しそうですよ〜。
    放鳥中はずっと二羽でグキャグキャじゃれてます。
    かげちゃんにもパートナーが欲しくなる気持ち、めちゃくちゃ判ります!!
    だってうちも初めは2羽にするつもりは全然無かったのに、なぜか2羽になってますから(^^ゞ
    シロハラって2羽飼いの人が多い種類だと思います。
    かげちゃんは外では自分で転がらないんですね。
    パナは逆に外ではコロコロするのに、ケージではひっくり返らない子でした。
    最近ようやくケージの中でもころがって遊んでる姿を見るようになりました。
    それぞれ個性があって面白いですよね(^^)

  5. あらら、最後にパナちゃんフリーズしちゃって!^m^
    ほんと仲が良いですね~
    やっぱり相性がよかったんでしょうね。
    じゃれ合って噛む力の加減とか覚えていくといいますが、
    インコも同じなんでしょうね?!^^

  6. おみゆ様
    パナはコロン!とすると、しばらくボ〜ッとするのがクセみたいです(^^ゞ
    相性いいんですかね〜??
    前よりはケンカしなくなって、ホッとしてます。
    たぶん何度となくケンカするうちに、だんだんお互いの距離感がつかめてきてるんだと思います。
    パナがもうちょっと大人になって落ち着けば、更に仲良しになれるんですけどね〜。
    いかんせんはねっ返りの負けず嫌いで困ります。

  7. 私はお迎えするまで、シロハラがお腹を出して遊ぶとは知りませんでした。ポコはケージの外では転がらないんです。そして、転がる時は何かにつかまってよいしょって転がるんですよ~ ポコはお腹周りが太いのかも
    パナちゃんは唐突にコロンと転がるんですね@@ おまけに転がるどころか、後ろに仰向けの姿勢のまま倒れちゃってますね。 ティダ君もつられてコロン、可愛くてうらやましいです^^

  8. 桔梗様
    何かにつかまってヨイショとひっくり返るなんて、ポコちゃん可愛い〜(*^o^*)
    パナはひっくり返る時の勢いがすごすぎて、後頭部を床にぶつけてゴン!なんて音をたてるので、ギョッとします。
    ティダも一人の時からテケテケ歩きながらふいにコロン!と前転して、転がったまま羽繕いする子でした。
    どうもうちはゴロゴロする子が集まったみたい(^^ゞ
    そういえば飼い主もゴロゴロ族でした…

コメントを残す