アイデア採用

前に書いた『長旅バージョン?』で、ティダが移動中私たちの姿が見えないので、不機嫌なのかも…という話。
コメントでちえぶうさんに「キャリーを逆に付けられたらいいのに」というアドバイスをもらったので、ちょっとやってみました。
IMG_5367.jpg
うん!いい感じです。
逆にすることで固定できない部分は、にぃにが旅行鞄の取り外せる肩ひもを使って固定させました。
試しにこれでまた2羽を連れて里帰りしてみましたが、今度はティダが不機嫌になりませんでした!
わたしたちも2羽の様子を見ながら歩けるので、前よりずっと楽しくなりました。
ちえぶうさんありがとう〜(*^o^*)
このキャリーバック、とうとうCAP!さんで発売開始されましたね。
今のところXSとSとMだけですが、この調子で細かい部品も手にはいるようになればいいな〜と思います。

「アイデア採用」への4件のフィードバック

  1. 本当だ~!
    子供が小さい時にB型ベビーカーは軽くて使いやすいけど
    いちいち前を覗き込まないと子供の様子が見えなかったのが
    物凄く不便だったんですよね。
    ちえぶうさんの発想は母心ってやつですね。
    このキャリー日本でも買えるようになったんですね!
    嬉しいなぁ~見に行ってみよう。
    ねぇねさんちのはMサイズですか?

  2. ティダちゃんがゴキゲンでいられて良かったですね♪
    我が家のワンコ用キャリーカーはどっち向きにも装着でき、
    キャリーバックの状態で車の座席にも固定できます~。
    ただ大きいのが難点です。
    全てにパーフェクトのものって、なかなかないですよね。
    使い心地の声がメーカーに届いて、デザインのバージョンUPを
    してもらいたいですよね。

  3. 岩のり様
    お子さんを育てたお母さんには、ベビーカーで実感してることがあるんですね!
    地面の震動がイヤなのかな〜とか、地面に近い移動がイヤなのかな〜とか、色々考えたのですが、対面式にしたら全然ティダが不安になって無かったので、やっぱり飼い主の顔が見えるほうがいいんだ〜と、ちょっと嬉しかったりしました☆
    うちのキャリーはSサイズなんですよ〜。
    それでもけっこう広々してます。
    私もXSサイズを手に取って見てみたいので、そのうち三鷹サテライトに行けたらいいなと思ってます。

  4. ちえぶう様
    ありがとうございます(*^o^*)
    おかげでティダのゴキゲンが直って、私たちもより楽しく移動できるようになりました。
    ワンコ用のキャリーカーをお持ちなんですね〜。
    ワンコ用はほんとにいろんな種類があって、羨ましい限りなんですけど、インコが使うには大きかったり重かったりですよね。
    もっとインコ用ので「どれにしようか」と悩めるようになったらいいなと思います。
    ケージや、餌入れ水入れに至るまで、使いやすくて可愛い物がもっと出て欲しいです。

コメントは停止中です。