花見

ティダです☆
先週の土曜日にみんなで上野にお花見に行ったんだよ☆
IMG_5526.jpg
ちょうど満開!!
どこを見あげても桜、桜、桜…
IMG_5528.jpg
パナ「これがぜぇんぶ花なんて、ふしぎふしぎぃ」
IMG_5535.jpg
去年はちゃんとお花見できなかったから、パナはこんなたくさんの桜見るの初めてだもんね。
パナ「きれいなお花見てうれしいから、カキカキしたげるぅ☆」
ほわ〜〜♪極楽だね〜〜〜♪
IMG_5537.jpg
それにしても…桜も多いけど人も多いね〜。
みんなどうしておそろいの青いシートを敷いてるの?
はやり?トレンド??
それならぼくちの下紙も青いのにしてよ〜ねぇね〜。
<ねぇね雑記>
こんぱまるさんに行きがてら、花見をしようと上野公園に行ったら…満開の週末ということで、ものすごい人出でした。
場所柄か外国の方もたくさん来ていて、青い目の男の子がティダたちを見て「Oh!!Parrots!」と叫んで可愛かったです(*^^*)
桜はさすが名所、迫力のある美しさでしたが、あまりにも人が多くてくつろぐ事はできませんでした。
お酒とおつまみの匂いもすごかったし(^_^;)
やっぱりうちの近所の桜並木の方が好きかな〜。
上機嫌のティダとパナはこのあとこんぱまるさんで爪を切られてブヒブヒ文句言ってました(^▽^)

「花見」への6件のフィードバック

  1. わあ、ティダ君もパナちゃんも桜が似合いますね♪
    周囲にたくさん人がいるのでしょうが、パナちゃんもティダ君もあまり気にせず、かきかきしてもらってマイペースに過ごせるんですね。すごいわ。
    上野公園も千鳥ヶ淵もシートとお酒の匂いでちょっと興ざめしちゃいますよね。
    来年はブルーシートをキャリーの下に敷いてお花見かしら、パナちゃん^^お酒のかわりにあまおうとみかんで宴会、楽しそう~

  2. 桔梗様
    南米の鳥なのに、意外と桜が似合いますよね(^_^)
    ティダはたくさんの人がいるところは全然平気みたいです。
    注目されるの大好きという、根っからの王子様気質ですね( ̄∇ ̄;)
    パナはちょっと緊張するみたいですが、怖がってはいないようです。
    どっちかというと、周りの人の方がギョッとしてるみたい(^_^;)
    ブルーシートを敷いてシロハラたちと一緒にフルーツ宴会…楽しそうです〜。
    いつかやってみたいです。

  3. さくらの時期は短いですからね~。
    やっぱりうちの子たちと楽しみたいですよね♪
    2羽もたっくさんの人にびっくりしなかったかな~?
    最後の写真、ティダちゃんの目が丁度○にはまってる~(笑)
    いつか、さくらの花の下でみんなでお花見したいと思いますが、
    気温と花の時期が難しいですね~。

  4. ちえぶう様
    桜の季節は「日本人に生まれてよかったな〜」と思います(*^^*)
    でもこうも盛りが短いと、オフ会の予定を立てるのは至難の技ですよね。
    良い場所を取るのも大変ですし。
    でも桜の下で、シロハラたちを肩に乗っけた人たちと、ピギャピギャにぎやかにお花見する…という想像をするのはものすごく楽しいです〜<すでに妄想かも
    ティダとパナは人がうじゃうじゃいても全然気にせず、楽しそうにしてました。
    連れてる私たちの方が緊張の連続だったような(^_^;)
    来年は行くとしても上野は平日にしようと思います。

  5. こんにちわ!!お久しぶりです^^ 仕事で3月中旬くらいから年度末でかなりハードでなかなかコメントができませんでした・・・。やっとなんとか落ち着いたのでこれからちょくちょくコメントさせていただきます^^
    パナちゃんお誕生日おめでとう!!なんだかお誕生日を迎えるともう2年も一緒にいたんだ~とかって思ってしまうのは私だけでしょうか??かげとらも来月誕生日なのでまたいろいろな事を振り返ってしまうのかな~と思ってしまいました^^;
    桜、すごく綺麗ですね!!私も一回、お花見に行ったんですが、かなり風が強くて寒かったです。みんなでバーベキューもしたのですがうちわ要らずで炭に火が点いてしまいました^^ 桜が散ってしまうのは寂しいな~と思いながらも、ちょっと幻想的で綺麗だな~って思ったりもしちゃいました^^

  6. かげ様
    お久しぶりです(*^^*)
    お忙しかったのですね。
    うちのブログもめっきり不定期更新ですが、たまにでものぞいていただけるとうれしいです。
    誕生日が来ると、しみじみと一緒の時間を実感しますね〜。
    あっという間のような、でももうずっと一緒にいるような。
    2年前にはパナのいない生活をしてたんだな〜と思うと、今ではパナのいない毎日なんて考えられないのに…と不思議な気持ちになります。
    お花見でバーベキュー!本格的ですね。
    桜の散り際、私も大好きです( 。・_・。)人(。・_・。 )
    毎年近所の桜並木を何往復もして、桜吹雪を楽しみます。

コメントを残す