2歳のパナとにぃにの時計

こんにちは!ねぇねです。
4月6日はパナの2歳の誕生日でした☆
この一年、お腹の調子を悪くしたこともありましたが、無事に成長してくれてうれしいです。
頭の黒い羽も殆ど無くなって、後ろ姿では一瞬ティダとパナの見分けがつかないこともあるほどです。
忙しくて特にお祝いはしませんでしたが、細かい事は気にしないパナは、にぃにに遊んでもらってうれしそう…

パナ「にぃに〜☆あたちの誕生日プレゼントはこの時計でいいわぅ☆」
にぃに「だめ〜!これは大事な時計なの!」
IMG_5554.jpg
パナ「でもこの時計もあたちを好きみたいよぅ」

パナ「だってこの丸いポッチがクルクルするもの〜〜ぅ☆」
にぃに「ぎゃ〜!!勝手にリューズを廻すな〜〜!!」
パナは本当に器用な娘です。
おでこを支点にしてテコの原理を使って、普通の時計より廻しにくい作りの時計のリューズを、いとも簡単に引っ張りだして廻して、針を数時間進めてしまいました。
パナ、お誕生日おめでとう。
どうかこの一年もすこやかに、元気で過ごせますように。
あと出来れば人見知りとガブ子が治りますように

「2歳のパナとにぃにの時計」への8件のフィードバック

  1. パナちゃんお誕生日おめでとうございます!
    もう2歳なのね~。
    すっかりにぃにさんには乙女モード全開?
    今年一年も幸せいっぱい!元気に過ごしてね♪

  2. パナちゃんおめでと~~~!
    来年の誕生日までにはきっと、その時計はパナちゃんの物に違いない(笑)

  3. 岩のり様
    お祝いありがとうございます(*^^*)
    気がつくともうパナが2歳…
    来月にはティダが3歳です。
    なんだかあっという間ですね〜。
    ティダにもパナにも、贅沢をいえばきりがないけど…心からの願いはたった一つ。
    どうか健康でありますように…です。
    きっとどの飼い主さんも、この気持ちは一緒でしょうね(^_^)

  4. ちえぶう様
    ありがとうございます〜(*’▽’*)
    この時計は一応にぃにのお宝なので、これにイタズラして叱られないのはパナくらいです。
    パナは女の子らしくとっても甘え上手に育ちました。
    にぃにもパナにはメロメロなので、もしかしたら…来年はこの時計ちゃっかりもらってるかもしれません〜( ̄∇ ̄;)

  5. パナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
    名前の通り明るくて可愛い女の子に育ちましたね☆
    天真爛漫いつも楽しそうな表情のパナちゃん
    この一年も元気で楽しくね^^
    パナちゃん器用ですね~ ポコも時計が好きだけれど、バンドの留め金をはずすことしかできないですよ。遊びたいのか?とはずして渡すと知らん顔。夫の腕にあるので遊ぶのがいいみたいです。
    パナちゃんもにぃにさんの腕についているから余計に夢中なのかもしれませんね。

  6. パナちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
    もう2歳になるんですね!
    いよいよ「魔の2歳児」に突入ですね~^m^
    パナちゃんが腕時計で遊んでも、じっとされてるにぃにさん、
    お優しいですね~^^
    パナちゃんも廻すだけで壊さないから偉いです。
    ルイは単純だから、ボタンをとるのに必死になるので、
    腕時計には近づけられません・^^;;
    パナちゃん、元気に楽しい2歳を過してね!!^^

  7. 桔梗様
    お祝いありがとうございます(*^^*)
    親ばかですが、パナはほんとに可愛らしい子に育ってくれました。
    鳥でも女の子の可愛らしさと男の子の可愛さは違うんだな〜とつくづく思います。
    このまま、元気に一年一年重ねていければ幸せです。
    確かに!!
    パナもポコちゃんと一緒で、にぃにが腕に付けてるから腕時計が楽しいのかもしれません。
    相変わらず人にぴっとりとくっついて遊ぶのが好きなパナ。
    ではあの腕時計は「あたちのだけどぅ、にぃにに貸しておいてあげるわぅ☆」という感じでしょうか(^_^)

  8. おみゆ様
    ありがとうございます(*’▽’*)
    そうですね〜、「魔の二歳児」突入です☆
    今よりおてんばになるのかしら??(T∇T)
    にぃにはパナには激甘ですから、パナは「この人にはなにやってもダイジョブ〜」って思ってるかも。
    壊さなかったのは単に時計が頑丈だったからだと思います。
    私の時計は頑丈では無いので、家に帰るとまず時計とアクセサリーを外して戸棚に仕舞い込むのが習慣になりました。
    お互いの幸せのためですね〜(^_^;)

コメントは停止中です。