テレビよりぼくち

こんにちは!お久しぶりです。
ねぇねです(*^^*)
すっかり間が空いてしまい、すみません。
写真は撮っていたのですが、なかなかブログにアップする時間や余裕が無くて…
でもティダもパナも私たちも元気でやっております!
しばらくは撮りためた写真も含めて、アップしていきたいと思います。
今日のネタも結構前の話…
NHK「ダーウィンがやって来た!」でコンゴウインコの特集をした時の写真です。
ティダとパナも「一緒に観よう!」と出していたのですが、ティダがテレビの前に飛んで行きました。
IMG_5603.jpg
にぃに「おお!やっぱりインコの話だと気になるのか!?」

どうやらテレビの枠に映る自分の姿を見たかっただけみたいです…
ティダ「見て見て〜ここにステキなシロハラ君がいるよ?」
はいはい、ティダはかっこいいねぇ〜。ティダはサイコーだねぇ〜。
ティダ「えへへ〜」
パナはずっとにぃにの時計かじってるし(ノ_-;)
シロハラチームはコンゴウインコに興味なし。
人間チームは…冒頭にチラッと野生のシロハラインコが映った時が、MAXの興奮度でした。
似たり寄ったりですかね〜。

「テレビよりぼくち」への2件のフィードバック

  1. わはははっ♪
    ティダちゃんはどんな時でも自分が一番!だよねっ?
    我が家もそんな感じ~。
    子供の頃は鏡や本の写真やPCの画像にも反応したけど、
    今じゃ「どうせニセモノでしょ~?」という態度。
    どこまで頭良くなるんでしょうね(笑)
    うちも人間だけがはしゃいで見てました。

  2. ちえぶう様
    ほんとに〜どんな時も自分が一番☆
    そういうところだけはブレない男なのです、ティダは(^_^;)
    パナはコンゴウには無反応でも、シロハラインコの動画には反応します。
    背中の羽根を逆立てて、映像にケンカ売ってます(^_^;)
    こっちもやっぱりブレない女…
    もっともっとインコの生態に触れた番組が増えるといいですよね〜。
    絶対面白いと思うんだけど、他の生き物に比べて取り上げる番組が少ないと思います。

コメントを残す