手荒なパナ

こんにちわ☆ねぇねです。
最近ティダが優しくなってきて、パナとかなり仲良しになってきたな〜と思っていたら…
こ〜んなことしてるところをキャッチしました。

ティダ「やだってば〜離してよ〜!!パ〜ナ〜!」
パナ「やだって何がぅ??あたち楽しいわぅ☆』
全くもう…すぐにつけあがるのはパナの悪いクセです。
そのあとちょっと激しいプロレスに興じた2羽。
落ち着いたところを水浴びさせて、フキフキして…あれ?
パナのほっぺたにポチッと赤いしみ。
放鳥前に食べさせたイチゴかしら?と思いつつ拭いても拭いても赤いしみは消えません。
よくよく見たら、それは鞘に入った新しい羽根が中で折れて、鞘から血がストローを通るように出てきていたのでした。
に…に…にぃに〜〜!!!!
助けて〜〜〜!!!
IMG_5595.jpg
二人でオロオロして「これは抜かねば」と結論が出て…
やっとの思いでにぃにが引っこ抜いた羽根がコレ。
もうこっちは二人で貧血起こしそうになってるのに、当の本人のパナは血が出てるときも、引っこ抜くときも、引っこ抜いた後もゴキゲンさん。
パナ「あれぇ?何青い顔してるのぅ?にぃにもねぇねもぅ☆」
ははは…心底疲れました…
過激なプロレス、もう少し自重してくれませんか?

「手荒なパナ」への6件のフィードバック

  1. ひゃぁ~><
    読んでるだけでも冷や汗物です。
    可愛いプロレスも…そんな落とし穴があるんですね。
    まだ鞘を伝っての出血は未体験ですが、
    抜く勇気を持たなくちゃ><
    パナちゃん!ティダ君の羽で綱引きは面白かったかしら~?

  2. ひよたろうと一緒に見てました~。
    ひ「か…かわいそうすぎるっ!」って(爆)
    パナちゃんの楽しそうな顔~~~。
    女の子ってみんなそうですよね。
    いぢわるが楽しいんでしょうね。
    でもおいたしたから、バチがあたっちゃったんですね~。
    何事もなくて良かったです。
    パナちゃんはそんなことお構いなしなんでしょうけどね~(笑)

  3. 岩のり様
    ほんとに思い出しても背中がゾクゾクします〜(^_^;)
    抜いたにぃにはもっと思い出したくないでしょうけど(笑)
    パナが暴れたり痛そうに悲鳴をあげたりしなかったのが、救いと言えば救い…
    パナはとんでもないおてんばです。
    ティダが持て余すのもわかります。
    プロレスもついついヒートアップしちゃうんでしょうね〜。

  4. ちえぶう様
    ひよたろうさん、さすが!
    やっぱり男子に思い入れしちゃうんですねぇ。
    この時のティダは困り果ててましたが、キレたりしなかったのは偉かったと思います。
    ちょっと前のティダならたぶんキレてましたから。
    パナはバチが当たっても、ち〜っともこたえてないのが困ったものです(^_^;)
    でも今更落ち込まれても、すっごい心配しちゃいそうなので、やっぱりこれでいいんでしょうね。

  5. うわ~~
    さやから血が・・・・ 
    パナちゃんは抜くときもけろっとしているんですか!?
    ポコだったら絶対に反抗して大変だわ><
    それにしてもパナちゃん
    とーーーっても嬉しそうにティダ君の羽で遊んでますね ̄▽ ̄汗
    ティダ王子 頑張るのだ
    かみさんの尻にひかれてるくらいが家庭円満でよろしい。

  6. 桔梗様
    パナ本人は痛くもかゆくもなかったらしく、にぃにが羽根を抜くために保定しても、遊んでもらってるくらいにしか思ってないようでした。
    抜かれる瞬間も「?」って感じでしたし…(^_^;)
    パナが楽天家でよかった〜と思った瞬間でした。
    まあその楽天家が災いしての出血かもしれませんが( ̄∇ ̄;)
    ティダはかなり耐える事を覚えて来たような…
    家庭円満をめざして更に耐える男になっていただきたいです。

コメントを残す