おおそうじ

今日は天気もよくて暖かかったので、お城丸洗いです。

にぃにとねぇねがせっせと働きます。

ぼくちはひなたぼっこしながら、二人を監視です。

丸洗いでピッカピカになったお城を、上から視察。

王子もいろいろ大変だよ…

ねぇね、この後のぼくちの予定は?

ねぇね「お風呂できりふきシャワーでございます」

うむ。くるしゅうないぞ。



ぼくちがお風呂からあがったら、お城も乾いてました。

で、お城に戻ったら、また水浴びしたくなっちゃった。

にぃに「またかよ!!もうお外で日に当たりながら浴びなさい!」



初めてお外で水浴びしたら、気持ちよかった〜〜

でもまだちょっと寒いね。

はやく乾かして!ぼくちお城に帰る!!

こうして本日2度の水浴びの後に撮った動画がコレ↓

お城に帰ったとたん、コーフンのあまり3度目の水浴びを自主的にやるぼくち。




にぃにの悲痛な叫び声…

「せっかくぴかぴかにしたのに〜〜」

ごめんね〜、コーフンしてたからさ、つい♪

てへっ☆

どんまい!にぃに!!

「おおそうじ」への2件のフィードバック

  1. はじめまして(^^) こんぱまる上野店さんのブログで拝見して、
    お邪魔しちゃいました。
    うちは、セキセイインコのオスのほうが、「ティーダ」という名前です。
    お日様が大好きなので、つがいのメスは「サニー」といいます。
    「ティダちゃん」というお名前を拝見して、きっと、
    シロハラちゃんもお日様のような元気のいい見た目と性格だから、
    太陽ちゃんなんだろうな、と思いまして♪
    セキセイたちは動きがすごく速くてどうしてもブレてしまい、
    ブログにあまり写真がないんですが・・。
    ティダちゃんはとても撮られ上手、フォトジェニックですね。
    飼い主さんの撮影もとてもお上手なのでしょう。
    そろそろ日差しも春めいて、日光浴が気持ちのよい季節になりますね♪
    またお邪魔します!

  2. ルー様
    はじめまして!
    ティーダちゃんってぼくちとおそろいの名前ですね!
    きっといい子だね、その子も☆
    にぃにとねぇねの撮影が上手かどうかはわからないけど、ぼくちは写真撮られるの大好きだよ!
    これから暖かくなったら、いろんな所に連れて行ってもらって、写真撮るのだ♪
    またぜひ遊びに来てくださいね!!

コメントを残す