がじゅまるくんとぼくち

いつもひなたぼっこするベランダに居るがじゅまるくん。

今日は思い切って話しかけてみたよ。

「やぁがじゅまるくん。ぼくちティダ。」

がじゅまる「………」

「きみはいつもひなたぼっこし放題でいいね☆」

がじゅまる「………」

ねぇね〜、がじゅまるくんてば無口だね。



「がじゅまるくんって沖縄の木でしょ?ずっと外で寒くない?」

がじゅまる「………」

やっぱ寒いんだね、かわいそうに。



「ねぇねがね、いつか石垣島で暮らすって言ってたから、その時はがじゅまるくんもぼくちと一緒に、石垣島でぬくぬくしようね!」

がじゅまる「………」

その日が楽しみだね〜♪

ねぇね「あ、あのね、ティダ…それ宝くじ当たったらの話だから」


「がじゅまるくんとぼくち」への3件のフィードバック

  1. いつもこの服はどうなってるんやろう?って思ってたら
    なるほど!!つなげる様になってるんですね☆
    こんなのが売ってるんですか?お手製!?

  2. もふすけ様
    ぼくちのおむつの仕組みが不思議だったんですね!
    フライトスーツという名前で市販されてる物もありますが、ぼくちのはカイ先輩のおかあちゃんの手作りです☆
    ぼくちもこのおむつなら、文句言わずにつけてます。
    ちえぶう様
    にぃにとねぇねの夢だそうです<沖縄移住
    冬でもあったかいんだって。
    「海がキレイなんだよ〜。ティダと一緒に浜辺を散歩したいなあ」ってよく言ってるの。
    ぼくちも行ってみたいから、宝くじ当たるといいな。

コメントを残す