旭山動物園


こんにちは。ねぇねです。
少し前の話です。
テレビで旭山動物園の話題をやっていました。
「一度見てみたいよね〜」
「そうだねぇ」
「でもティダとパナを預けて、寂しい思いをさせるのはイヤなんだよね」
「そうだねぇ」
その後しばらくパソコンをパチパチしてたにぃに。
「おお!行こうと思えば日帰りで行けるぞ!」
「どこに?」
「旭山動物園!」
という訳で。
行ってきました。
ええ日帰りで。
羽田から午前10時過ぎの飛行機にのって、お昼に旭川空港に到着。
動物園直行のバスで30分。
13時に動物園に着きました。
IMG_5999.jpg
さあ閉園時間まで4時間です。
精一杯楽しみますよ!!
さっそくペンギン館でもぐもぐタイム(動物たちにエサをやる時間)です!
IMG_6018.jpg
水の中を飛ぶように泳ぐペンギンたちは、
やっぱり「鳥」なんだなぁ…とつくづく思える作りです。 続きを読む 旭山動物園

箱入り娘3

こんにちわぅ!パナです☆
最近せまい所を見るともぐり込みたくなるあたち…
ティッシュの箱に登ったら、あらら?
中身がなかったのぅ!!
さっそくもぐってあたちの別宅に指定したわぅ☆

ティダ兄ちゃま!後から来てもダメぇ!!
もうここはあたちだけの場所よぅ!
<ねぇね雑記>
ティッシュが無くなったので、新しいボックスを取りに行って戻ってみると
すでにパナがティッシュケースを占拠していました…(^_^;)
「どいてくれませんかお嬢さん」とお願いしても、「きゃるる」と軽く威嚇されます。
まあね。
そのケースもね。
すっかり四隅をかじり尽くされて、もう捨てようかと思うようなボロですけど。
まだまだあげませんよ!
それにしても隙間を見ると潜りたがるのは、やっぱり女の子だからでしょうかねぇ。

あたちが上!

こんにちは!ねぇねです。
そろそろティダとパナを連れて、秋の健康診断に行かねばなぁ…
と思いつつ2羽を見ていたら、むつまじく羽繕いしているようで、
実はパナが不穏な動きをしていました。
ちなみに羽繕いされてフクフク頭になってる、右手前の子がティダです。

パ…パナちゃん??
あなた女の子なのに、なに虎視眈々と背中を狙ってるのかしらΣ(・ω・ノ)ノ!?
この後もしばらくはパナはティダの背中にこだわっていました。
いつもする訳では無いのですが、たまに何かのスイッチが入ってこういう行動をするパナ。
権力闘争にしては、ティダが穏やか〜にかわすだけだし、ケンカにも発展しません。
男女関係なく親愛の情の現れなのかしら…
今度の健康診断の時に覚えていたら、先生に聞いてみようと思います。

かしこいぼくち

こんにちは!ティダです☆
今日はぼくちの優秀なところをとくとご覧ください!
この「ねじっておやつ」をチャチャイ!と開けて…
IMG_5960.jpg
みごとヒマワリの種をいただいて見せましょう☆

ね?すごいでしょ!!
あっという間にクルクル〜!
ぼくち天才!
…でしょ?
IMG_5962.jpg
まさか誰でも出来るって言わないよね??
<ねぇね雑記>
ねじっておやつをお持ちのシロハラさんのブログを拝見すると、みなさん楽々マスターしているご様子…
ティダとパナにそんな器用なことできるかしら?
かじりまくって破壊しておやつをゲットするんじゃないの?と疑いつつ、設置してみました。
最初の数日はかじってるうちに偶然回っちゃった…という風情でヒマタネをゲットしていましたが、どうやらティダは完璧にマスターしたようです。
よ…よかった〜。
最近ではすっかり味をしめて、放鳥後にケージに帰すとまずねじっておやつの前に行って、「あれ?タネ入れ忘れてますよ?」みたいな顔をします。
さてパナの方ですが。
彼女はまだぎこちなくて、ティダより時間がかかっています。
ヒマタネが入ってる事に気付かず、止まり木代わりにしてうたた寝したり(^_^;)
でも気付けばなんとか回して取ってるので、一応合格ということにしたいと思います。