初飛行

だんだん大人の羽根が生えそろってきたぼくち。

お店にいる時はクリッピングされていた風切り羽も、もう少しでぜんぶ生え替わります。

だから一生懸命地面でバタバタ羽ばたきの練習をしていたけど、なぜか全然浮かないんだよね…

ところが今日。

お外を見るのに飽きて、にぃにに「迎えに来て〜」って呼んでるのに、全然来てくれないから、ジタバタしてたら…




飛んじゃった〜〜!!

こんなに高いところからちゃんと着地できたのは初めてです!!

飛行距離約3メートル。

テーブルの上に軟着陸しました!!

にぃに「すごいな〜!!ティダ!鳥みたいだったぞ〜」

にぃに…ウルウルしてるとこ悪いけど…ぼくち鳥だってば。

「初飛行」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。飛べたことに自分でビックリしてるみたいですね。かわいいです。クリッピングした羽ってどのくらいで生えかわるのですか?
    うちのピットはお迎えしてからもうすぐ2ヶ月ですがまだ飛ぶことはできません。おかげで外へお散歩したりお店に行ったりできるのでいいのですが、鳥はやっぱり飛べたほうが幸せなのかな・・って思うこともあります。もし飛べるようになったらハーネスかな。。。いやがるかな;;複雑な気持ちです。。

  2. pit01様
    ねぇねです。
    ようこそいらっしゃいました。
    クリッピングした羽根がどのくらいで生え替わるのかは知りませんが、ティダは生まれたのが去年の5月26日で、今年に入ってからみるみる生え替わっていて、風切り羽も7〜8割方揃ってます。
    でも同じ月齢の子でも、換羽は個体差がけっこうあるような気がします。
    飛べるようにするか、クリッピングするか…
    悩ましい問題ですね。
    でも「飛べたよ!」と自慢そうにこちらを見るティダを見ると、思わず「すごいすごい」と拍手してしまう私たちです。

コメントを残す