飲み過ぎじゃない?

世の中ゴールデンウィーク…というわけでツクタンに会いに行きました(笑)

あれ?ツクタンちょっと落ち着いてるね?

ツクタン「ノドがかわいてるんでち!」



お水替えてもらったばかりなんだね(^^)

そう言えばティダもお店にいる頃、お水ガボガボ飲み過ぎて、いきなりゲロったことあったっけ…

あの時は焦ったなぁ…半泣きで店員さんに助けを求めたっけ…(遠い目)

なんて思いを馳せていたら…




ちょっとちょっと!!

ツクタン!!もしかしてがぶ飲みしてるんじゃないの!?



ツクタン「うるちゃいでち!あっち行ってくだちい!!まだまだ飲むんでち!」

そんなこと言って吐くんじゃないの?

ティダの悪夢再びじゃないのぉ??ハラハラ…

数分後。

ツクタンは吐きませんでした…

でも左の鼻の穴から鼻ちょうちんをプープー出し始めました…

「て…店長さ〜ん!店長さん助けて〜!!」

ほんとにうちの子は人騒がせです…

「飲み過ぎじゃない?」への4件のフィードバック

  1. ガブ飲み~!
    ティダちゃんは飲みすぎてゲボしちゃったの~?
    カイなんて未だにジュース飲みすぎてゲボするときあるよ~。
    せっかく飲むんだから、吐くまで飲まなくてもいいのにね。
    ツクたんは、おやつやごはんで慣らせばすぐ慣れそうだね。

  2. にぃに&ねぇねさん、はじめまして。
    先日、ズグロシロハラのルイ(男の子)をお迎えしたばかりで、
    ツクたんと同じようにプラケースに入ってるんですが、
    これまたツクたんと同じように水をガブガブ飲むんです。
    水を飲んで、撒き餌をついばんで、また水を飲んでの繰り返しです。
    あまりにガブガブ飲むと心配になりますよね。
    ほんと私もハラハラさせられています。
    ツクたんもルイも、早くプラケース卒業して元気に育ってほしいですね!

  3. シロハラちゃんをお迎えして驚いてのは、お水の減り方です。
    お郷でお水を飲んでおります姿を見た時、「まだ飲む?」と思いました。
    (ツクちゃんには負けるかも)
    3連休の主人はツクちゃんに負けず、ビールをがぶがぶ飲んでおります♪

  4. ちえぶう様
    ねぇねです。
    カイくんもするんですね!ジュースがぶ飲み…
    もしかしてシロハラはがぶ飲みが好きなんでしょうか。
    でも吐いたら意味無いのに…
    ホントに自分で飲める水の加減も判らない、こんなインコが野生で居る姿が想像できません。
    しかもツクタンは…鼻からプシプシ水を出し始めたので、吐くよりびっくりしました。
    単なる水の摂りすぎならいいのですが (-_-)
    みゆき様
    はじめまして、ようこそ!ねぇねです。
    ティダのお迎えが決まった頃に、シロハラは他のインコよりよく食べてよく水分も摂る…とは聞いていたのですが、やはりいつまでも飲まれると不安になりますよね。
    ルイちゃん、シロハラ会の掲示板でお写真拝見しましたけど、かわいいですね!!
    たぶんツクと同じ頃の生まれですね。
    仲良くして下さい。
    たんぽぽ様
    ねぇねです。
    ツクタンはあの動画の後も延々と飲んでました。
    飲まないとやってられない気分だったのでしょうか…
    人間がビールをがぶ飲みしていても、それほど心配はしないんですけどね〜(笑
    私もビールをがぶがぶしたいです☆

コメントを残す