誕生日のごちそう

25日はぼくちの満1歳の誕生日でした!

一年前の今日、ぼくちは一生懸命卵を割って「ぴぎゃ〜!」と産声をあげたのです。



ちなみににぃにもねぇねも5月生まれだから、今日はみんなで誕生日会です。

でもにぃにとねぇねのケーキの方が豪華じゃない?

ねぇね「ティダのはメロン入りカットフルーツだぞぉ!美味しいぞぉ」

じゃいただきま〜〜す!!



うん!このキウイ甘いね☆




このあとパイナップルとイチゴをぶん投げたけど、にぃにもねぇねも引きつりながら「…まぁまぁ…今日は誕生日だし…元気でよろしい」と怒りませんでした。

誕生日っていい日だね☆

「誕生日のごちそう」への10件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます~ みんなそろって5月生まれですか^^うちのピットは誕生日がはっきりしないのですが秋生まれなのは確かみたいです。だからママとパパも同じ9月生まれなのでピットも勝手に9月と決めて、にぃにさんとねぇねさんみたいにお誕生会をやるつもりです。でもディダちゃんみたいに果物を食べてくれないからテーブルにはペレットで作ったケーキが乗りそう・・・

  2. ティダっち1歳のお誕生日おめでと~う♪
    にぃに、ねぇねさんもおめでとうございます(〃^∇^)
    豪華な誕生日フルーツ☆
    これ全部食べたら、この間のツクタンみたいな
    お腹パンパンになっちゃいますね(笑)

  3. ハッピーバースデー♪
    超豪華なお祝いですね王子!
    色とりどりのフルーツに目がくらみます>< ダイヤのことがあって我が家では、フルーツ買うの厳禁。 もう何ヶ月もフルーツを口にしてません。ああ、写真がまばゆいです☆

  4. pit01様
    こんにちは、ねぇねです。
    お祝いの言葉ありがとうございます(^^)/
    ちなみにツクタンはどうやら12月生まれのようですから、これはクリスマス会に合同になるのかな?と思っております。
    ピットちゃんフルーツ食べないんですね!
    でもペレットケーキで喜んでくれるなんて羨ましいです。
    ティダにペレットケーキ出したら、絶対怒ってぶん投げます…
    もふすけ様
    ねぇねです。お祝いの言葉ありがとうございます☆
    さすがにティダも全部は食べずに、後半おもちゃになってました。
    しかも高級メロンはあまり食べられず…
    こんなことなら私が半分もらっておけばよかった…と思いました。
    はなち様
    お祝いありがとうございます!ねぇねです。
    ダイヤちゃんはフルーツ厳禁でしたね。
    一緒にフルーツ断ちなさってるとは…親心ですね…
    元気になったら、ちょっとくらいは食べていいのかな?
    その時ははなちさんも晴れ晴れと山盛り食べて下さい!!

  5. ティダくん、お誕生日おめでとうございます!
    にぃにさん、ねぇねさんも5月なんですね!おめでとうございます!
    ティダくん、イチゴ振ってますねぇー 
    でもちゃんと食べて、おりこうですね。^^
    うちのルイは、キウイは激しく頭を振って、すっ飛ばして終わりでした。
    まだイチゴは与えたことがないんです、、、^^;

  6. ご家族皆様、5月お誕生日おめでとうございます♪
    王子さまに豪華なフルーツ盛り合わせ♪
    ケーキのフルーツにも惹かれるわ♪
    ビタミン豊富♪王子さまのお肌いやっ羽根が一段と輝き~♪まぶしいわ♪
    あらっうちの家族ったら、今日私にフルーツくれなかったわ。。。
    仕方がないから王子さまのお召し上がりになられてるフルーツの画像見て「食べたつもり」になってガマンしてあげます~。

  7. みゆき様
    お祝いの言葉ありがとうございます!ねぇねです。
    ルイくん、まだフルーツの味を覚えてないのですね(^^)
    ティダも最初はほとんど食べてくれなくて、「シロハラはフルーツ好きって聞いたのになぁ」と思っていました。
    イチゴなんか怖がってましたし(^^ゞ
    目の前で美味しそうに食べて見せたり、投げられても投げられてもあげているうちに、だんだん食べられるフルーツも増えてきました。
    きっとルイ君も立派なフルーツ好きに育ちますよ☆
    ろしぽちゃん
    ティダですぅ。
    豪華盛り合わせだけど、ぼくちパイナップルはそんなに好きじゃないんだよね〜。あとメロンを残したのを、ねぇねが「もったいないもったいない」っていつまでも言うのがちょっとうざいかな。
    ろしぽちゃんがいたら半分あげたのに♪
    carmen様
    多謝!!
    やっと一歳になりました。
    carmenさんに頂いたオモチャで、毎日遊んでますよ〜♪

  8. ティダ君、お誕生日おめでとう!!  一歳なんですか! ホント、去年の今頃卵から出てきただなんて、そして、こんなに健康に育ってくれて感動ですよね~。 これからも元気ではじけまくってください~♪ 豪華なごちそう、嬉しそうで可愛い~♡ 
    あ、5月25日って、わさびと同じ誕生日だ!って、私わさびの誕生日忘れてた!! ひょえ~(笑)。 

  9. ダッキー様
     
    ひょえ〜!ねぇねです。
    わさびちゃん誕生日おめでとうございます!
    ティダと同じ誕生日の子がいてなんだかうれしい。
    わさびちゃんもうちのティダも、いつまでも健やかで元気で誕生日が迎えられたらいいですね。

コメントを残す