さよなら903

それはぼくちの誕生日より何日か前のこと…

にぃにとねぇねに連れられて、車で出かけました☆

「なぁに!?どこ行くの?わかった!!シロハラ合コンだね!?」

にぃにとねぇねはあいまいに笑ってます。



にぃに「さあ着いたぞ、ティダ!がんばろうな」

へ??何を?

着いた先はビルの一室。ぼくちヤな予感…

昔一度てんちょーさんとここに来たよ…?

にぃに「すみません、健康診断の予約してたティダです。」

ぎゃ〜〜!!!!

病院だ〜〜〜!!!!

ねぇね「それとお願いしたいことがあるんですが…」

なんだよねぇね〜深刻な顔して〜!!

この写真はまだぼくちがお店にいたころの足のアップです。



「903」と刻印されたでっかい足輪です。

このでかさのあまり、ヒナだったぼくちは一度足を痛めた事もあって、にぃにとねぇねはずっと気になっていたのだそうです。

でもここまででかい足輪だとお店で取れるレベルでもなく…

病院の先生に相談したのでした。

先生は丁寧に色々二人に説明してます。

その間ぼくちはそのうの検査で「おえっ」ってなったり、身体中触られたり、ドッキドキです。

そしてとうとう足輪を外す事を二人が決意!!

ぼくちはタオルで体をグルグルに巻かれて、足もテープでグルグル巻かれて、なにがなんだか判らない…けど、キュイ〜ン!って機械の音がして怖いです〜〜〜〜っ!



でも次に自由になった時は、右足がなんか軽い…

そうです!あの足輪がなくなってました!!

にぃに「がんばったなあ、ティダ!えらかったぞ!!」

ねぇね「よかった〜…身体中に力入れてみてたから、こっちもすごい疲れた〜」

ちょっと〜〜…ぼくちこんなにヘロヘロになってるのに、二人とも嬉しそうなんだから〜。

ちなみに先生に「肉付きも羽のツヤもいいし、問題なし!」と健康にも太鼓判もらいました!

「さよなら903」への6件のフィードバック

  1. 健康診断、お疲れ様です。
    健康状態に太鼓判!!よかったですね♪
    5/23日記には足輪が映ってました。
    お誕生日の日記には映ってませんでした~気づきませんでした。
    病院はどちらでしょう?
    市区町村名で結構ですのでお教えいただけますでしょか?
    ろしぽ『さすが王子さま♪王子さまですから健康状態がよいにきまってますわ♪足輪カット、ベソもかかずに~さすがだわ♪わたしだったら、機械音を聞いただけで。。。想像しただけで~あああああーーーー』
    「バタン(卒倒)」

  2. たんぽぽ様
    こんにちは、ねぇねです。
    行ったのは豪徳寺の鳥専門病院です。
    うちからはちょっと遠いのですが、ティダがショップにいた時に健康診断して頂いた病院なので、最初は同じところの方がいいかしらと思って、そちらに伺いました。
    ろしぽちゃん
    ティダです。
    ろしぽちゃんバタンって倒れて大丈夫??
    きっと想像したほうが怖いんだと思うよ!
    お医者様は苦手だけど、健康だって言われるのは嬉しいよね☆

  3. (・∀・)ほう
    外したんだ。
    考えることは一緒だなw
    おれも前々から考えててさ、
    なんか脚にタコみたいなのが出来ちゃって、
    あんまりよろしくないんだよね。
    径がデカすぎるから変にズレて当たるのが原因っぽい。
    しかもウチのはティダ君より小さいからさ、
    尚のこと脚環のサイズが合ってなくてさ。
    困った脚環だよ。
    それと先日はこんぱ○でニアミスだったようでw
    おれ鳥好きだけどさ、
    飼い主にはまったく興味ないんで、
    挨拶は止めときましたわ(悪気はないんで心配なく)。
    ウチのヤツは気にしてたみたいだけどね。

  4. regu@にい様
    ようこそ、来て頂いてうれしいです。
    ねぇねです。
    regu@にいさんも足輪のことお考えでしたか〜。
    なぜにブリーダーさんはあんなおおきな足輪を着けてしまったのか…やはり体のサイズに合ってないとティダも言われました。
    足輪を着けたままのリスクもありますが、外すにもやはりリスクがありますので、少々悩みましたが…なによりケガの前歴がありますので、思い切って外すほうを選びました。
    前にお店でちらとお見かけしたシロハラちゃん2羽連れは、regu@にいさんご夫妻だったんですね (^^)
    私たちも鳥ばっかり見ていて、飼い主の方を確認しませんでしたので、ご挨拶もできず…後で「もしかして」と思っておりました。
    どうぞお気になさらず(^^)
    モンちゃん&ジルちゃんによろしくです。

  5. きゅいーーんですか。しかも足もテープで・・・(汗
    機械で切ったんですね。
    それは恐ろしい・・・
    うちの子もとってもらいましたが、きゅいーんの機械では切りませんでした(汗
    無事にとれて良かったです。

  6. はなち様
    そうです、きゅい〜んです(^^ゞ
    機械でしかとれない、頑丈で厄介な足輪でした。
    取れた時は本当にホッとしました。
    ちなみにティダの体重が取った後2g減ったので、そのくらいの重さの足輪だったようです。

コメントを残す