訃報

5月28日未明、ツクタンがお星様になりました。

3月初旬にお迎えを決めて、もうすぐ三ヶ月…

とうとううちに来ることなく、神様のところへ帰って行きました。

最初の頃こそ色々体調に不安があったものの、最近はめきめきとシロハラらしくなって、体重も増え、お迎え間近…という時だっただけに、残念でなりません。

22日にティダを連れて会いに行ったのが最後になりました。

ティダに構って欲しくてプラケースの中でペンペン跳ねていた姿が、とても印象的でした。




もっともっと楽しいことや、美味しいものや、きれいな場所を教えてあげたかったよ、ツクタン。

ティダとも思う存分遊んで欲しかった。

今日、空はとてもきれいで、ツクタンは気持ちよく、迷わずお空を飛んでいけたと思います。

バイバイ、ツクタン。

ほんのちょっとの間だったけど、私たちを幸せにしてくれてありがとう…

「訃報」への19件のフィードバック

  1. とつぜんのことでびっくりしてます。ツクたん具合が悪かったのですか?てっきり一人餌まで預かっていただいてたのかと思っておりました。
    ペットの死は本当につらいですよね・・気を落とさずにがんばってくださいね。お家にこそお迎えできなかったけど、きっとツクたんにはいい思い出となったはずです。愛されていたことも感じていたはずです。いまはディダちゃんにツクたんの分の愛情を注いであげてくださいね~。

  2. ツクタンがお空へ旅立ったと伺い、突然のことで驚きました。
    5/22のツクタンのお姿を拝見いたしますと、本当に信じられません。
    昨日28日は上野にある歯科医院への定期健診日でした。
    帰りにお店に寄ろうと思っておりました。
    が、急用で健診日を2週間先に変更いたしました。
    2週間先ですと、もしかしてツクタンはお迎えされているかしら?
    だったら合コンでお会いできるし~と思っておりました。
    ツクタンのご冥福をお祈り申しあげます。

  3. Please takecare yourself…
    rainbow bridge レインボー・ブリッジ
    **********************************
    まさしく天国の手前はレインボー・ブリッジと呼ばれる場所です。
    特にだれかの近くにここに行ったことがある動物が死ぬと、そのペットはレインボー・ブリッジに行きます。
    彼らが一緒に走って、プレーすることができるように、私たちの親友のすべてのための草地と丘があります。
    私たちの友人は、多くの食物、水、および日光があって、暖かくて、付き合い易いです。
    すべての病気であって古かった動物が健康と活力に回復します; 再び痛められたか、または不具にした人々を全体で強くします、ちょうど私たちが行った何日もの時代に関する夢でそれらを覚えているように。
    1つの小さいものを除いて、動物は、幸福であって、満足しています; それらはそれぞれ非常にそれらへのだれか特別な人が恋しいです。(だれかが置き去りにされなければなりませんでした)。
    彼らは皆、一緒に走って、プレーしますが、1つが突然距離を止めて、調べると、1日は来ます。 彼の涼しい目は熱心です; 彼の切望している身体は振動します。 突然、より速くより速く緑色の草、彼を運ぶ彼の脚を通過して、彼はグループから走り始めます。
    あなたは見つけられました、そして、あなたとあなたの親友が最終的に会うとき、楽しい再会で団結しても、二度と分けられません。 満足なキスはあなたの顔に降り注ぎます; あなたの手は再び最愛のヘッドを愛撫します、そして、あなたはもう一度、心の底からあなたのあまりに長くあなたの人生によって過ぎ去りましたが、決して休んでいないペットの信じる目を調べます。
    次に、あなたはレインボー・ブリッジを一緒に越えます…
    When an animal dies that has been especially close to someone here, that pet goes to Rainbow Bridge. There are meadows and hills for all of our special friends so they can run and play together. There is plenty of food, water and sunshine, and our friends are warm and comfortable.
    All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor; those who were hurt or maimed are made whole and strong again, just as we remember them in our dreams of days and times gone by. The animals are happy and content, except for one small thing; they each miss someone very special to them, who had to be left behind.
    They all run and play together, but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance. His bright eyes are intent; His eager body quivers. Suddenly he begins to run from the group, flying over the green grass, his legs carrying him faster and faster.
    You have been spotted, and when you and your special friend finally meet, you cling together in joyous reunion, never to be parted again. The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head, and you look once more into the trusting eyes of your pet, so long gone from your life but never absent from your heart.
    Then you cross Rainbow Bridge together….

  4. にぃにさん、ねぇねさん
    私もびっくりしてしまった。。
    来年東京に行ったら、
    ティダ王子&ツクタンにダブルでフリーズされるんだろうな〜、と
    楽しみにしてたのに・・
    ツクタンをお城にお迎えすること叶わなかったけど、
    すでにツクタンはにぃに&ねぇね家の家族でしたね。
    ・・でも大丈夫!
    あっちでは、モグ様がちゃんと面倒見てくれてるから!
    今頃ツクタンは
    「は、はじめまちて!モ、モグセンパイ!よろちくお願いしマスでち!」
    と言ってるでしょう。ガクブル震えながら(笑)
    私もツクタンがいたことを、忘れません。
    ツクタンが楽しく快適に過ごしているよう、お祈りしています。
    にぃにもねぇねも、元気出して!!
    合掌

  5. 気が早いツクタンは一足先にお空へ飛んで行ってしまったんですね。
    1度だけ、指に止ってくれました。
    あのときの重さを覚えています。
    にぃにさん&ねぇねさん、元気だしてね。

  6. びっくりしました・・・
    「ツクタンのお迎えはいつかなぁ~?」って
    ひそかに楽しみにしていただけに悲しいです。
    にぃにさん、ねぇねさんは、さぞかしお力落としのこととお察しします。
    ツクタンのご冥福をお祈りしています。

  7. 突然のことにビックリしてしまいました。
    もうそろそろお迎えかなぁなんて思っておりましたので・・・
    ずっと、見守られていて、もう家族も同然でしたものね。
    でも、お迎えされた後だと、なおさらティダちゃんが悲しむことになったかもしれませんね。
    ツクタンのご冥福をお祈りします。
    にぃにさん&ねぇねさんも、元気出してくださいね。

  8. シロハラ会ではアドバイスなどありがとうございました。
    今回初カキコですが、いつも楽しく拝見してました。
    ツクタンの成長ぶりなど楽しみにしてました。
    今回の事は本当にビックリしました・・・。
    ツクタンのご冥福をお祈りいたします。
    にぃにさんとねぇねさん元気出して下さいね。

  9. ねぇねです。
    皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。
    こんなにたくさんの方がツクタンを気に掛けて下さっていたことに改めて驚いています。
    また、私たちのことまでご心配頂いて、本当にすみません。
    私たちは元気でおります。
    落ち込んでばかり居ることを許さないビワ頭の王子様が、私たちを慰め、励まし、笑わせてくれています。
    本当にティダは名前の通り太陽のような子です。
    pit01様
    ツクは体調を崩した時期もあったのですが、スタッフの方が本当によくして下さって、最近はとても元気になっていました。
    なので、スタッフさんのほうがショックだったかもしれませんね。
    短い一生でしたが、たくさんの人に愛されていたと思います。
    たんぽぽ様
    私も、次のシロハラ会ではろしぽちゃんとご対面だと思っていたので、残念です。ホントに皆さんに見て頂きたいくらい、可愛らしい子でした。
    carmen様
    虹の橋のお話しは、いつ読んでもなぐさめられます。
    でもツクタンは忘れっぽいので、私の方がツクタンを探してつかまえて、虹の橋を渡ることになりそうです(^^)
    今は遠いところに行ってしまったけど、また会えるのだ…と思っていたいですね。
    じんこさん
    ツクタンはあれでけっこう度胸が据わってるところがあったので、どこに行ってもふんぞり返ってると思います。
    じんこさんに会わせたかったなあ…ティダとWでフリーズして欲しかった(笑)
    ちえぶう様
    ちえぶうさんが感じて下さった重みより、きっと20gくらい重くなっていたのですが、もう一度持ってもらう事ができずに残念です。ホントに気の早い子です…
    みゆき様
    ルイちゃんと同期生と思っていたのですが、軽やかに旅立ってしまいました。でもみゆきさんとルイちゃんのように、またいい出会いがあるのだと思いたいです。
    卯月桜子様
    そうですね〜、お迎えの後だったらティダが悲しんだことでしょう。
    お兄ちゃんが大好きだったツクタンの、精一杯の優しさだったのかもしれません。
    ミークー様
    書き込んで下さってありがとうございます。
    ホントに突然のことでした。
    でもそのぶん、長く苦しんだりしなかったのだと思いたいです。
    かず様
    ありがとうございます。
    目の前で元気ではしゃいでいてくれることが、とても貴重な代え難い幸せなのだと、つくづく思いました。
    ティダのお友達はしばらくは来そうもないですが、そのぶん私たちがティダを嫌がられるくらい可愛がっていこうと思います。
    ありがとうございました。

  10. びっくりしました。。。
    ツクタン短い間だったけど、可愛い姿で癒してくれてありがとう。
    あんなにビクビクしていたのに、最後にこんなに王子の姿に喜ぶ
    ツクタンが見れて嬉しいです。
    天国でたくさんのシロハラさん達と、いっぱい遊んでね。
    ご冥福をお祈りいたします

  11. 突然のことで本当に驚いています・・・
    ツクタンの成長振りやお迎えを私も楽しみにしていたので とても寂しいです。
    にぃに&ねぇねさんと出会い いっぱい可愛がってもらって、ツクタンはとても幸せだったと思います。
    ツクタンは今頃お空の向こうで 元気いっぱいに遊んでいるでしょうね。
    またティダ君のお友達が早く見つかりますように。。

  12. にぃにさん、ねぇねさん
    あなた達は知っていますか?
    私はあなた達に知っていると言いたいです.
    私もparrotsが虹の橋に行ったことがあります.
    第1回の養ったのparrot
    ヨウム – 乖乖……
    乖乖は着きました虹の橋その後,
    私が憂え悲しむすぎることを見て、 だからそれは叫びます(ヨウム – 康康) 来私に付き添います.
    5年になりました…康康はとても人に好かれます(良い子供).
    しかし、 私は依然MISS乖乖………..依然として泣きます…..

  13. ツクタンのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
    体調が悪かったのでしょうか。
    いつお迎えが来るのかと楽しみに覗かせてもらっていましたが、突然のことで私も悲しいです。

  14. ツクタンのティダ城でのやんちゃぶりを楽しみにしていましたが
    本当に驚きました。。。お二人のご心中お察しいたします。。。
    ツクタン、のびのび力いっぱい羽ばたいている事と思います。
    ご冥福をお祈りしております。

  15. もふすけ様
    私たちにはまだオドオドでしたが、ティダのことは大好きな子でした。この日ティダに会わせてあげられてよかったです。
    私たちだけで会っていたら、こういう表情は見れませんでしたから…
    Keimi様
    飼い主がもっともっと一緒に居たかったと思うのは、きっとその子が何歳まで生きても同じなのでしょうね。
    ツクは精一杯がんばってくれたのだと思います。
    ティダのお友達計画は諦めることなく、いつかはお迎えしたいです。
    carmen様
    乖乖ちゃんも康康ちゃんも、愛情深いcarmenさんと出会って幸せですね!
    でもあまり悲しむと、虹の橋で乖乖ちゃんが心配しますよ(^^)
    はなち様
    悲しませてしまってすみません。
    もともととても線の細い子でしたから、体が弱かったのかも知れません。でも一杯食べて、とってもがんばったんですよ〜。
    いいこだったなあ、えらかったなあとつくづく思っています。
    ふとし様&ヨメ様
    ヨメ様、せっかく来て下さったのに、いきなりこんな悲しい話ですみません。
    ツクはもう痛くも苦しくもないところに居ると思います。
    ご心配いただいてありがとうございました。

  16. 遅くなってしまいましたが…。 ツクたん、そろそろやってくるのかなと思ったのに、残念でなりません。 あんなに可愛かったのに。 ティダ君といいお友達になれそうだったのに…。 
    でも、今ごろはきっと天国に着いて、みんなのことを見守ってくれてますよね。 にぃにさんやねぇねさん、みんなが早く元気になってくれるよう祈ってくれてますよね。 
    ツクたん、また次に会えるまで、バイバイ。

  17. ダッキー様
    こんにちは!ねぇねです。
    もう私たちはすっかり元気ですよ(^^)/
    ただ、タイトルバーやサイドバーのツクの写真をまだ外す気になれなくて、なんとなくそのままにしています。
    最近わたしもにぃにも忙しくて、ティダに寂しい思いをさせているので、はやくお友達が見つかると良いなと思っています。
    きっとそのうちツクタンが巡り合わせてくれるでしょう。
    ツクを悼んで下さって、ありがとうございます。

コメントを残す