あとちょっと

日々翼の鍛錬に余念のないぼくち…

でもなかなかコントロールが難しいのです。

今日はエレクターに飛び移って、棚に乗ってるオヤツが入ったタッパーを蹴散らしたいのだけれど、この距離はむつかしい〜〜!




助走でいきおいつけてピョ〜ンと!…っととと…

なかなかふんぎりがつきません。

こんだけ近いと激突しそうで思いっきり飛べないなぁ…

長距離なら飛べるんだけどね!

…え?長距離ってどのくらいって?

3メートル!!(いばり!)

もおおお!!ねぇね〜!

そんなところでニヤニヤ笑って見てないで、ぼくちをあの棚に運んでよ〜!!

「あとちょっと」への4件のフィードバック

  1. わはははっ!
    気持ちがわかるだけに笑っちゃいますよね~。
    リンも3mくらいは飛べるのに、思った場所には着地できないので、
    ティダちゃんと同じですよ。
    ティダちゃん、あと1歩の勇気でがんばれ~!

  2. ちえぶう様
    ほんとにヘタレで笑えます(^^ゞ
    必死なんですが、ちょっとした距離がダメみたいで、助けて〜って頼ってくるのです。で、無視したらかんしゃく起こします。
    ダメ王子すぎてかわいいです(^^ゞ
    そのうちこんなのヒョイヒョイ行けるようになっちゃうんでしょうね。
    ちょっと寂しい…

  3. こんにちは~3メートルも飛べるなんてすごいですね~。うちのピットはクリッピングしてあることもあって自分で飛ぶ気はこれっぽっちもありません(きっぱり!) その代わり「クワッ!」と鳴いて飼い主を呼びます。。。
    「はやく抱っこしてよ~」「お水のみたいよ~」などなど。でも手がかかるけど可愛いですよね~^^

  4. pit01様
    こんにちは、ねぇねです。
    ティダは最近飛ぶのが楽しくてしょうがないみたいで、見てるこっちはハラハラし通しです(^^ゞ
    そして飛んで落ちた先からは自力で帰ってくる気がないらしく、「ぴゃーぴゃー」と迎えを呼びつけますよ。
    飛び始めたのはつい最近のことなので、ピットちゃんもそのうち羽ばたきだすかもしれませんね。

コメントを残す