初めてのみかん

パナですぅ。

にぃにとねぇねが「パナはこれ好きかな〜?みかんって言うんだよ」って、黄色いものをくれたの。

この色、なんだかとっても親近感わくわぁ。



噛むとじゅわ〜ってすっぱくて甘い汁が出るの!!

おいし〜〜☆☆

あたちこれ大好き!!

にぃに「おお!上手に食べるな〜。ティダよりきれいに食べてるね」

ええ〜!!ティダ兄ちゃまってもしかして不器用…??



夢中でハミハミしてたら、ねぇねが「パナはまだお子ちゃまだから、あんまりたくさん食べちゃダメかも…」って心配しはじめたの。

まだまだ食べたいのにぃ〜!!

ねぇねのいじわるぅ!!




みかんしか見えて無くて、プラケースの縁から落っこちちゃった。

でも痛くなんかなかったわよぅ!

だって「そ…そんなに食べたいならも少しだけね」って

また食べさせてもらえたも〜ん☆

「初めてのみかん」への6件のフィードバック

  1. おはよう御座います。
    チャッピィーと申します。
    宜敷お願いします。
    羽色綺麗で・・顔が可愛いですね・・
    みかんも食べるのですね・・固い実しか
    食べないと思っていました・・・
    此からも宜しくお願いします。

  2. あはははっ!ほんとだ。
    みかんしか見てないね~。
    初めてのみかんはおいしかったみたいだね~。
    おうちに来たら、おいしいものいっぱい食べられるよ、きっと!

  3. チャッピィー様
    ようこそいらっしゃいました。
    こちらこそよろしくお願いします。
    インコは果物が好きな子が多いですが、シロハラは特に果物に目がない子が多いみたいですよ☆
    アマゾン原産ですから、きっと豊富にフルーツが食べられる環境だったんじゃないかなぁと思ってます。

  4. ちえぶう様
    視線がみかんだけにロックオンしてるのがおかしくて、ついつい遊んでしまいました(笑)
    パナごめんよ。
    ここまでおいしそうに食べられると、いろんな果物あげたくなっちゃいますね〜。
    なかなか得な性格だなあ、パナっち。

  5. 16日のお昼過ぎにパナちゃんに一目会いたくてこんぱ○さんへ行ったのですよ~。
    でも会えませんでした。
    ねぇねさんが居ないとダメなんでしょうね~。残念。
    その代わりまだ予約の入っていない女の子と遊ばせてもらいました。
    初触りのシロハラちゃんは硬いぞ~?なイメージでしたけど
    可愛かったです♪
    パナちゃんも甘噛みするんですね~。
    あの仔もにも散々甘噛みされました♪
    いつか皆さんとお会いできたら嬉しいです!

  6. 岩のり様
    わあそうだったんですか〜。
    17日でしたら触り放題だったんですけど、残念です。
    初触りのシロハラちゃん、硬かったですか(笑)
    実は私も最初にティダを持った時そう思いました!
    それまでボタンインコやコザクラインコのヒナしか触ったことがなかったので、「硬!ごつ!!足デカ!!」って。
    でもしばらく一緒にいたら、どんどん可愛くなって。
    パナは今なんでも舐めて噛んで確かめないと気が済まないみたいです。甘噛みというには痛いんですけどね〜。
    そういう時期だと思ってガマンしてます。
    今は週に1〜2回パナに会いに行っています。
    もし見かけたら声を掛けて下さい☆

コメントを残す